丸山桂里奈がケトン体がプラスで飢餓状態って指摘されて、妊婦の自覚がないとか批判されてるらしいニュースを見て、、



不妊クリニック卒業して今の病院に通い始めて、初回からたしか24w?26w?くらいまでケトン体3+出ていた私…

自覚なさすぎってことにならない?



仕事の関係で午後にしか健診行けなくて、それで尿検査すると毎回ケトン体3+。

でも指摘されたことは一度もなく…


指摘されたこないし、むしろ、今回も尿検査は異常ないねで終わってたから糖負荷検査で引っかかって初めて母子手帳見返したら、まさかのケトン体3+びっくり


職場で聞いたら、

悪阻で入院したりしてる人からはたまに出たりするけど3+はさすがにねぇ…

と言われ、管理栄養士さんにも、

糖尿とかある人はケトン出たりするけどまだ決定してないでしょ?でも妊婦で糖尿でケトン3+も出てたらやばいけどね汗笑

と…


結果、糖負荷の再検査ではまったくもって問題なく、、


じゃあなんで?と思って聞いたら、仕事してたり一食抜いたりするとすぐ出るよ、と。

エネルギー使ってるからと。

糖が出てたら大変だけど、他に問題がなければ特段気にすることではないから


って言われて終わりました。


実際自宅安静になってからの健診ではケトン体マイナス。

エネルギー使ってないしご飯も食べて行ってますからね笑



でも丸山桂里奈は指摘されてるから、これも産院の助産師さんたちの経験とか医師によってまちまちなんですかね…?


真顔



今さらだけど妊娠って、人による、産院による、医師による、助産師による、っていうまちまちなの多すぎません?


体重管理とか諸々のボーダーライン的な…



不思議ですね真顔



まぁ、いいんですけどね!

わたしはわたしの産院を信じるのみ!


ちなみに今日から臨月入りました指差し


頑張ろうねベビー!立ち上がる