結局保育園は今日から通常保育再開ですが、色々考えてもう行かないで実家に帰ることにしました!


元々病院からは34w中には実家帰ってるのが安心って言われてて、発表会があるからと思って先延ばしにしてたけど、こうなっちゃうと行かせる勇気がね…


熱出たら実家帰れないし…



娘には申し訳ないけど、発表会のはの字も発さないように気をつけて実家帰る準備してます。チーン



幸い、あんまり保育園行きたがる子じゃないからそこは(今は)ありがたいと素直に受け止めてます。



旦那も発表会のために帰ってくる予定だったけど、欠席するから帰ってこなくていいよって言って、次帰ってくるのは私のいとこの結婚式花


私はベビーが生まれてなければ出席予定。


生まれてるだろうけど…予定日よりは前だけど生まれてて、、滝汗


そのあとは退院するタイミングでまた帰ってきてもらって、出生届やら諸々の手続きをしてもう予定立ち上がる


わたしと娘は実家で2,3週間お世話になって、帰ってくるかなぁ…

保育園のこともあるから1ヶ月実家にいるのは厳しそうな気がする…



そしてそして今回の妊娠、便秘がやばいですねゲッソリ


一応無理やりトイレに居座って出してはいるけど、なんせ硬い。。

いっときおさまってだいぶ楽になったときがあったんだけど、年末からまた復活…


ビフィズス菌とか食物繊維の粉末を大腸に効くヨーグルトに混ぜたりしてるけどマジでしぶといゲッソリ


食事も、キムチ多めにしたり、白菜とかキャベツ人参キノコとスープにしたりして意識してるけどこれまた意味あるのかないのか…

これをしてるから硬いくらいで済んでるのか…



娘のとき含め人生で便秘気味だったことないから困惑滝汗

逆に緩いこともない、至って正常なありがたい腸だった…



後期になると便秘気味なのが楽になるって見たんだけどどうなっとんじゃー泣くうさぎ

やっぱり人によるんだよね、、




ああ。もう。

って、何書いてんですかね。


これも記録ということで…真顔




あと少し、ベビー頑張ろうね!

お外で会えるの待ってるからね!