切迫早産で自宅安静になりました。

今週25日が検診日なので、ひとまずそれまで。



朝からちょっと出血してたんですが、このくらいなら止まるかな…出血って言ってもちょっと見えるくらいだし…と出勤したものの、仕事中にもおりものシートに着いてたりして、やっぱり相談だけでもした方がいいかなと思って病院に電話しました。



大量とかではなくて、少し着いてたくらいなんですけどこれって…

って話したら、お腹の張りもあるみたいだからとりあえず今から来てください

と言われ病院へ。



子宮頸管の長さ確認して、出血の具合を見て、


入院レベルではないね!頸管の長さもあるからひとまず大丈夫そう!

金曜検診くるみたいだから、それでまた判断かな。リトドリン出すからそれ飲みながらその日まではいったんお仕事休みましょうか


と。


プチ自宅安静。



職場の助産師経験ある人にはちょこちょこ相談してたけど、娘のときに比べるとびっくりするくらい張らないけど、娘のときは張り過ぎてたからどのくらいが普通なのかまったくわからず、どこまでが普通でどこまで頑張ればいいのかわからない…真顔


仕事も休み辛いしハートブレイク

とか言って本当にキツいときは休むんだけど←


昨日も仕事で、そのときも張ってて張ってる間腰も痛くなってたからそのこと話してたら、とりあえず今頑張りすぎると大変だから、ちょっと管理にそれとなく話しとくねって言ってくれた矢先にこれガーン



まぁ休めるだけストレスなくていいからいいんだけどさ!!


娘のときを思うと産休まで約1か月ってとこまで働いてたことがすごいわ!真顔



とりあえず1週間のんびりしよう。