お食い初め | オランダの空の下で

お食い初め

産まれてから無事に100日を迎えました


乳児湿疹もキレイに治ったし、


体重も順調に増えてきて


だんだん男の子らしい顔立ちにも変わってきました


何より、大きな病気もなく、ここまで育ってくれたことに感謝






ご機嫌な午前中に記念撮影


ママも同じように白いブラウスに着替えてルンルン♪



それも束の間。

う○ちをしたと思ったら、自分でオムツの裾を掴んんで。。。


あたり一面漏れてるし。。。


洋服もソファーも、う○ちまみれに(´;ω;`)



本人はすっきり顔だけど



ママは洗濯に必死ですーーー



気を取り直して、お食い初めの準備に



あちこち探したけど、鯛が手に入らず(日本人のお魚屋さんも夏休みでした)









お赤飯

紅白なます

筑前煮

鯛風味お吸い物

たくあん

歯固め石




一生、食べ物に困りませんように!!


どんどん健やかに大きくなってね