さっきの記事、

途中からアツくなってしまった(笑)


あんな偉そうにいってるけど、
昨日ゆ〜すけさんの記事に
コメントで相談してますからねニコニコ


{A82C6F2C-8EB0-4EB7-8635-F635BEAA3E95}

{A35BFD1C-EBE6-4E7F-A3A8-14563B2FCEDD}


これについての結論は、

やはりわたしは

女性も男性も好きなので←え笑

(レズではありません。そしてレズの方を否定もしていません。)

誰かを傷つけたり困らせたりしてまで、

自分が良い思いをしたいとは思わないという事ですね。


例えば、不倫をされた側の女性(男性)が

自分の友達だったら…

確実にやりませんよね。


もうその人に嫌われてもいい!!
だって好きになってしまったんだもん!!
慰謝料でもなんでも払ったるわ!!!!


くらいにその相手の方を好きになってしまったら決死の覚悟で腹を括りますけど、何となくそれも無い気がします。


要するに、この件に関しては、
その覚悟を"する程までは"
好きではない。

ということですね。

そしてこれは良いことでも、
悪いことでもなく、
ただ「事実」というだけです。


そもそもわたし運命の人は居ると思っていて、
結ばれるご縁のある人は、
どうなっても結ばれるので、
誰も不幸にならない結ばれ方をすると思ってるんです。


なのでそれ以外の人は、
どんなに魅力があっても、
残念ながら"私の運命の人"
ではないかな。と思ってます。


そしてここは日本。


結婚するということは、
一人の夫に対して、
一人の妻。というルール!


なのでルールを破ったら、
怒られるのは当然ですし、
不倫に関して肯定はしません×


そして浮気や不倫をする人は、
またします!!(確率が高い)


けど良いことは、
自分の結ばれた人は"モテる"

つまり、男性として色気があり、
人間的に魅力があるという事です。


あとは自分がその相手が手放したくなくなるような女性になれば良いのです。

→相手を"ちゃんと"理解してあげること


強がってたり、カッコつけてるのに
"気付いてあげる"ことですね。


そしてそれに"愛をもって"応えること。


分かってても、むずがゆくても
"気づかないフリ"してあげるんです。


そして相手の"カッコつけ"や"強がり"が
崩れそうな時は、そっと手を差し伸べて
自分は何もなかった"フリ"をするんです。


強がりやカッコつけが出来なくなってる時は、
甘えさせてあげるんです。


あなたの前でカッコつけたり強がるのは、
あなたに"男性として"見られたいからですよね?


その気持ちに応えてあげるのが、
"愛"であり"思いやり"
なのではないでしょうか?


その努力ができないのなら、
関係が壊れてしまっても仕方ないですよね…


いくらルールがあっても人間です。

人間には感情があります。


そしてあなたも女性として見られたいのなら、
相手を"かっこいい男にしてあげる"ことです。


でも自分がいっぱいいっぱいになってしまったり、助けて欲しい時は、素直に助けを求めてみるんです。

甘えてみるんです。


こちらが求めたことを相手ができなかったり、断られても、責めない。


だってそもそも自分も無理だったんだから。


「お互い無理だったね、じゃあどうしようか」

と2人で考えられればベスト、

考えてくれなくても自分で考えてみる。


そして1人でトライ&エラーをしてみる。


そしたら相手も自分ができる事は助けてくれたり、フォローしてくれるようになります。


自分の望みを"明確"に、
"分かりやすく"伝える、
相手に伝わえられるよう努力をするんです。


でも1番は、

"お互い素直になること"

"お互いの(本当の)気持ちを理解しようとすること"

ですね。


相手の価値観や感情が自分にとって

「良い」か「悪い」かは別として、

相手にそういう気持ちがあるんだと

知ってあげてるだけで、

相手の居心地の良さは全然変わると思います。


人には良いところも悪いところもある。

そして"自分にも"。


お互い認めあい、受け入れあって、
違いがあったら
お互いの居心地の良いポイントを
一緒に探していく。


この努力を怠らない事が長続きの秘訣、
あるいは"ずっとラブラブなパートナー"
居心地のいい人間関係につながる
ポイントなのではないでしょうか?


あと、どんな理由があろうと、
いざとなったら(本当に無理だったら)
離れる覚悟を常に持っておく。


これも大事なのかと思います。


以上、

強がりで自分の気持ちを素直に言えなくて、

相手に分かってほしくて、

でももちろん分かってもらえなくて、

人に頼ることもできなかった

付き合った期間最高7ヶ月、彼氏5年居ない

独身女の"ひとり言"でした〜♪




(説明(言い訳など)は色々あるので聞きたい方はどうぞ♡笑)