第8期KUMONママサポーター座談会 | chisalog♡

chisalog♡

自由ノート

ママサポーター第8期第2回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第8期第2回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中




先日、第8期KUMONママサポーター座談会へ参加してきました♡





この日は、第8期1回目と言うことで、KUMONについてご紹介させてください♡




まず、皆さんは公文に対してどのようなイメージをお持ちですか!?

・ 

公文とは
【受験対策はせず、自学自習、生徒を正解に導く独自の教材】

自ら学ぶ力を育む




では、その独自の教材とは!?

先生が何かを教えるのではなく(授業をしない)、教材の中にヒントがあり、自分の力で正解に辿り着かせる教材

成功体験の蓄積






①楽々できる所からスタートをし、学習のテンポリズム、作業力、集中力をつける


②短時間集中学習(継続できることを大切に)


100点でも復習、学年を超えて進む(標準完成時間)




学年を超えた学習学校での余裕揺るがぬ自信





当たり前ですが、教育に関わる企業は絶対的な成果を約束してくれません。

お月謝であるお金はもちろん、お金で買うことの出来ない【時間】も投資することになります。

お金を返金してくれる塾はあっても、時間は戻ってくることはありませんよね。




ですが、子どもが何かになりたいと思ったときに、諦めなくて良い状態をつくりたい。


この職業に就きたい!と子どもが夢を持ったとき、チャレンジ出来る環境でいたいと思います。

魚を釣って与えるのではなく、魚の釣り方を教える

自立・生きる力へ






このお話をお伺いしてから、改めて公文教材を目にすると、なんだかワクワクして見てしまいます(笑)




今回も素敵な座談会へ参加させて頂きありがとうございました♡








『アメママの子育てリアルボイス』はこちら