こんにちは!World Beauty College代表/Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です音符

 

 

 

先日、人生初の献血へ行ってきました!

 

 

 

これまで献血って、注射だから痛そうだし

怖いと思ってできてなかったけど、

 

昨年の前厄で人生初の手術を

受けてからは、注射に慣れたのもあって

(入院前と入院中に死ぬほど注射したw)

 

この際、献血デビューしようと思って

思い切って献血センターへ!

 

 

 

するとですね・・・

 

 

 

なんと!

 

 

 

漫画喫茶並みの

待遇が受けられることが判明www

 

 

 

大好きな漫画版の

ナウシカがあって感動!!

 

 

 

ジュースやスープも飲み放で、

お菓子も食べ放題www

 

献血で、こんなにいい思いが

できるなんて知らなかった笑い泣き

 

 

 

よくよく考えれば、

 

献血って息してるだけで

できる社会貢献じゃない?

 
 
 
しかも、最近では献血で提供された血は
早ければ明日、遅くとも21日以内には
必ず使われるんだって。

(↑注射でイソジン塗るなんて初w)

 

 

 

自分の血が「必ず」使われるから、

絶対に無駄にならないし、必要としている人に

自分の血が確実に届くってすごいと思わない?

 

 

 

そう考えると、最初はチクッと痛いけど、

自分が生きているだけで、確実に世のため、

人のためになっているということを実感できる

いい機会でもあると思った。

 

 

私は400ccの血を提供したけど、

(これが成人の基準らしい)

10分〜15分くらいで終わりました!

 

 

 

その15分間は本当

過保護な程にVIP対応だったwww

 

 

 

というのも、献血によって

貧血を起こしたり、気分が悪くなったり、

目眩や立ちくらみが起きる人もいるみたいで

看護師やドクターはかなり慎重。

 

 

 

私も、腕に1週間前にできた

青タンがあるだけで

ドクターが飛んできたしw

 

 

 

朝スムージー飲んだって言ったら

栄養不足かもしれないって

ドクターが飛んできたしww

 

 

 

これまでの人生にないほど

看護師さんとドクターが

心配してくれたwww

 

 

 

日常で、青タンやスムージーごときで

心配してもらったことなんかなかったよw

 

 

 

最後も絆創膏?でいいのに

包帯でグルグルに巻いてくれちゃって。


ここまで丁寧に対応してもらえるなら

悪くない話だと思う。

 

 

 

しかも、自分の血の情報も

知ることができて、

 

ヘモグロビン量や血小板など

自分の血が平均と比べて

 

どのくらいの値かなども

知ることができるから

健康チェックにもいいかも!

 

 

 

このブログで自分もやってみようかな

と思ってくれる人がいたらいいなニコニコ

 

レディ・ユニバース・ジャパン2021

エントリー開始!!

応募はこちらから

↓↓↓↓↓