こんにちは!World Beauty College代表/Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です音符

 

 

今回は珍しく「引き寄せ」や「スピ系」のお話。



 

 

普段のブログでは、私はスピを専門に発信しているわけではないけど、私はこういうの信じているタイプで、意外とプライベートでは熱心に勉強しています。笑



今日はその中でも、最近ようやく謎が解けて「なるほど!」と納得したものがあったので、これから8回にわたりブログにまとめてみようと思う。(な、長い!!www)




スピリチュアル業界や宇宙の法則で一番有名なのは、やっぱり「引き寄せの法則」!




引き寄せの法則は、スピに興味がない人でさえも、一度は聞いたことがあるという人が多いですよね。


 

 

私も実際に、スピに本格的に興味を持ったのは「引き寄せの法則」がきっかけ。




今も引き寄せを自分の人生の指針にしているし、大好きな考え方の一つです。

 

 

 

しかし、実は宇宙に存在するのは、引き寄せの法則だけではないそう。



 

「ザ・メタ・シークレット」によると、この世には7つの原則が存在し、全ての現象はその7つの原則にあてはまるのだとか。

 

 

 

その7つとは、


①思考の法則
②投影の法則
③波動の法則
④極性の法則
⑤リズムの法則
⑥両性の法則
⑦因果の法則

 

のこと。

 

 

 

簡単にそれぞれ説明すると、



 

思考の法則・・・私たちが考えうるすべてのものは実現可能であること


投影の法則・・・現実は自分自身の思考が投影されたものが現実になっていること

 

波動の法則(引き寄せに近い)・・・宇宙に存在するすべては固有の「波動」を持ち、それぞれが共鳴し引き寄せ合っているということ


極性の法則・・・すべてには、光と影、陰と陽、プラスとマイナスのように、必ず両極があること


リズムの法則・・・すべてには、感情、景気、季節、潮、星、生死など、移り変わりを表すリズムが存在し、それぞれの持つ固有のリズムは活用することが可能であること


両性の法則・・・宇宙は男性と女性エネルギーに分かれており、この2つの力が協力するとき新たな創造物が生まれること

 

因果法則・・・すべてには原因とそれに伴う結果が存在し、一見、偶然と思えることにも全て原因が存在していること



 

こんな感じ。

 

 

 

私は、今まで「思考の法則」や「波動の法則」「極性の法則」などがどういったもの・内容なのかは知っていたのですが、それが宇宙の7原則だったというのは知らなくて。




日常でよくあったんですよね、この事象って「引き寄せ」ではなく、「極性の法則」なのでは?みたいな出来事は。

 

 

 

要は、引き寄せを信じていても、現実世界では明らかに引き寄せが当てはまらない現象もあったりするじゃないですか?

 

 

 

私は、そもそも「引き寄せの法則」と「思考の法則」を勘違いしていたり、宇宙の7つの法則をよく理解しないまま、あらゆる事象を都合よく解釈していました。

 

 

 

けど、この宇宙の7原則に出会って思ったのが、引き寄せや極性の法則だけで全てができているわけじゃないんだな、ってこと。

 

 

 

いや、普通にに考えたらそうだよねwww




「思考の法則」や「引き寄せ」「極性の法則」で、世界がすべて思い通りになったら、世界はめちゃくちゃになってるwww

 

 

 

つまり、何か一つの法則ばかり当てはめて考えても意味がない。




起きた出来事をあらゆる原則や法則に当てはめてみて、多角的に物事が見れると、なぜその現象が起きたのかが理解できる。




そして、そこ法則が使いこなせると、望んだものを叶えるためにも、自分の人生をコントロールしやすくなると思うんです。

 

 

 

他にも「引き寄せ」や「宇宙の法則」は働くときと働かないときがあると考える人もいますが、これは実は誤解です。




宇宙の7つの法則は、常に働いています。

 

 

 

それは、地球で重力が常に働いているのと同じこと。

地球で重力が働くときと働かないときがある、ということはありませんよね。

 

 


それと同じで、宇宙の7つの法則も、働いたり働かなかったりするものではないのです。

 

 

 

私たちはよく、思った通りの結果にならなかった時に「法則が働かなかった」と思いがちですが、それは単に「思ったのとは違った手法で法則が働いた」だけであり法則が働かなかったというわけではないのです。

 

 

 

なぜ、7つの法則を正しく理解する必要があるかというと、私たちの今の現実と結果を作ったのは、宇宙の7つの法則が働いた結果として出来上がったものであり、これから「未来を変えたい」「より良くしたい」と思うなら、法則がこれまで自分の人生にどう働いてきたのかを知る必要があるからです。

 

 

 

すべての出来事が1つの法則だけではなく、いくつかの法則が混ざり合って起きているのだとしたら、どの法則に当てはまるかが分かると、自分が幸せになるための方法や成功するための方法が見つけやすくなり、より生きやすくなる。

 

 

 

これから全8回にわたって、シリーズ化しながら宇宙の各法則について紹介していきます!

 

 

 

つづく