こんにちは!World Beauty College代表/Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です音符

 

 

 

SNSやYouTubeが主流になり、

「セルフブランディング」という言葉が

飛び交う時代になりました。


 

セルフブランディングと聞くと、

自分に酔っているとか、イタいイメージを

持ってる人もいるかもしれませんが違います。

 

 


それは、セルフブランディングを

「凄そうに見せること」とはき違えているから。  



本来、セルフブランディングとは

自分の価値を発信すること。

 

 

 

あなたは、自分をどう見せていますか?

 

 

 

コロナにより、

「副業」「復業」が必要になり、

SNSで集客したり、仕事を得る人が

さらに増えました。

 

 

 

これまで

 

「SNSでのセルフブランディング

なんて私には関係ないし」

 

「私はSNSをビジネスツールとして

使ってないし」

 

「そもそもSNSは非公開で

知らない人に見られたくない」

 

と思っていた人でも、

コロナで失業したことをきっかけに

SNS活用を始めた人も多いですよね!

 

 

 

つまり、今の時代はSNSで

「自分をどうみせるか」

が重要になってきたのです。

 

 

 

これをしていないと

思わぬところで変なイメージがついたり、

信用をしてもらえないことも。

 

 

今回は、私が普段SNSで意識していること

や、注意点についてお伝えしています✨