こんばんは!World Beauty College代表の樋口千紗です音符

 

 

 

ネイルのメンテにいってきました〜💅

冬だからぽんぽん付けてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近お料理にハマっております。

こちらは野菜たっぷり豆腐ハンバーグ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
こっちはフレンチ風ステーキ🥩
 

 

 


低糖質、高タンパク質を心がけております。笑
 
写真ないけど、お野菜は他にもちゃんととってますウインク🥦

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、私のこんな日常はおいといて…

では、本題。

 

今日は女子あるあるな「他人が羨ましい病」について!

 

 

 

 

あなたは他人が羨ましくなる時ってありますか?

それはどんな時でしょうか?

 

 

 

 

・自分はフリーなのに友達に彼氏ができた時

・自分が金欠中にリッチな生活をしている人を見た時

・常に大勢の友達に囲まれてリア充生活を送っている人を見た時

・スタイルが良くて可愛い子を見た時

・やりたいことをやりたい時にしている人に出会った時

・悩み事なんてなさそうな人を見た時

 

etc・・・

 

 

 

 

いずれにせよ、今は更に厄介なことにSNSというツールまであるもんですから、余計に人のリア充が目についてしまうかもしれません。

 

 

 

 

なんなら私が昔そうでした。(たまに今でもよっぽど落ち込んでる時は発症。www)

とりわけ、高校生から大学生の前半頃までが一番ひどかったですね。

 

 

 

私の友達で、

 

・常にポジティブで

・可愛くて

・スタイルが良くて

・頭も良くて

・毎日が楽しそうで

・交友関係も広く

・おまけにイケメンの彼氏付きで

・好きなことを好きな時にやっている

 

そんな子がいました。

 

 

 

私は運よく、その子が友達だったので、ひがみや妬みといった嫉妬心は伴いませんでしたが、当時とても羨ましかったのを今でもよく覚えています。

 

 

 

というのも、当時の私は

 

 

自分に自信がなく

毎日も別に楽しくないし

なんならイケメンの彼氏もいないしwww

おまけに人生で一番のデブ期(今より15kg以上太ってた)www

 

 

だった。

 

 

 

 

つまり、リア充生活とは程遠い、その子とは真逆の人生www

 

 

 

 

 

 

 

わーーーはっはっはっは。

 

(何も面白くない)

 

 

 

 

そんなこんなで、私は一時期他人が羨ましい病から抜け出せない時期があったんです。

 

 

 

 

しかし、やはりそんな生活が続くと、ある日「このままでは嫌だ!」ってなったんですよね。

そこから私の謎の自分磨きが始まりました。

 

 

 

 

人生がうまくいっている(ように見える)人の行動観察をしてみたり・・・

いろんな心理本を読み漁ってみたり・・・w

怪しい本もいくつか読み・・・ww

水晶まで買い・・・www ←これ本当

そうこうしているうちに自分はもっとやばい奴になり・・・wwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、そんな中であることに気づいたんです。(どんな中だよ)

 

 

 

 

こういった、以前の私のような「他人が羨ましい病」の人には主に2つの原因があるということに。

 

 

 

 

 

まず一つ目が、

 

 

自分に自信がないor自尊心が低い

 

ってこと。

 

 

 

 

以前の私もそうでしたが、「どうせ自分は・・・」なんですよね。

 

 

 

 

どうせ

 

・イケメンの彼氏もできないし・・・

・やりたいことなんて見つからないし・・・

・私は可愛くないし・・・

・しかも15kg以上もデブだったし・・・www

 

みたいな。

 

 

 

 

ほんでもって自信がない奴に限って、周りや環境のせいにするからね。www

なぜなら、当時の私こそが、そのできない理由を周りや環境のせいにしてるおブスだったからだ。

 

 

 

 

 

 

わーーーーーーーはっはっはっは。

 

(だから、何も面白くないって)

 

 

 

 

 

ってか、頑張れよ樋口。www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして二つ目が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に暇人。

 

ってこと。

 

 

 

 

 

まぁ、そりゃ学生だから暇なんでしょ?って思うかもしれないけど、これは大人でも一緒。

 

 

 

 

要は「他人を羨ましがる時間がある」ってことなんですよね。

 

 

 

はっきり言って、人生なんて人のことを気にしてる場合じゃないからね。

まず、自分の面倒見るのに皆んな必死だから。www

 

 

 

暇ってことは、夢中になれるものや、やりたいことがないってこと。

人は、自分が何か楽しくてしょうがない時、やりたい仕事に没頭して忙しい時に、いくら周りの人が楽しそうでも、そんなのどうでもいいんです。

 

 

 

だって、自分がもう既に周りにかまってられないほど楽しくて忙しいから。

なんなら、この目の前の楽しさのために、他人様の幸せにかまってる場合じゃないんだよね。

 

 

 

自分が幸せ感じるのに忙しいからさ。www

 

 

 

だから、もし今、あなたが「羨ましい病」なら「自尊心が低い」もしくは「暇人」ってこと。

 

 

 

自尊心が低い場合は、まず丁寧に自分を癒してあげましょう。

 

・なんで自信がないのか?

・どうしてそう思うのか?

・何が辛いのか?

 

上記のことを自問自答して、心とゆっくり向き合ってみましょう。

 

 

 

そして、

 

・自分が何をすれば自信がつくか

・どうすれば幸せなのか

・何が心地よいのか

 

を考えてみましょう!

 

 

ここでポイントなのは、人にこうしてもらったら自信がつく!ではなく、自分の行動から得られる自信を見つけることが重要。

 

 

 

 

で、「暇人」が理由だった人は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に忙しくしてください。www

 

仕事でもなんでも!

 

 

 

ただ、可能であれば、っていうか絶対に、自分の好きなことで忙しくすること!

旅行でも、友達とのディナーでも、趣味でも、映画鑑賞でも、読書でも!

 

 

 

自分が楽しい気持ちで満たされているときは暇じゃないですから。

その気持ち没頭できるから!

 

 

 

 

でも、「そもそも、やりたいことがわからない」「自分が何に夢中になれるかわからない」という人がいます。

 

 

 

 

そういう人に関しては、また別記事で書きます!

 

 

 

💄【ミスコン式】食べながら1日で結果を出すダイエットお茶会💄
お申し込みは画像をクリック💁‍♀️
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
image
 




ブログではお伝えしていない

「世界基準の美女になる秘訣」

をメルマガで公開中❤️

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://www.worldbeautycollege.com/blank-4

 
 
 




世界基準の美を養うスクール 
 
インポートショップNICCHIA
海外のトレンドをいち早くお届け!2000種類以上のアイテムを豊富に取り揃え♫
 
 
 
【Instagramアカウント】
 
 
 
【Facebookアカウント】