こんにちは☆
今日の記事は海外からみた日本人女性の印象について☆
{64C4DC8D-92F9-47A6-810C-B756F60530F0}



世界基準の美を目指す上で、これは知っておく価値ありです!



皆さんは外国人から見た日本人女性の印象はどんなものだと思いますか?



日本人女性は外国人からとても人気なのです。



実際に、私も海外へ行った時に、よく外国人に「やっぱり日本人女性はいいよね!」と言われます。←「私」という名指しじゃないことが残念極まりないですが。笑



すかさず、私は「日本人女性の何がいいの?」と、いつも聞き返します。



すると、今までに聞いたことがある返答として、下記のようなものがあります。



優しい
・オシャレ
・気遣いができる
・謙虚な人が多い
・上品、品がある
・礼儀正しい
・ヒステリックになって怒らない

etc...



ほぉ!なかなかの好評価ですな~!



じゃぁ、逆に日本人女性以外の、海外の女性はどうなの?



と聞くと…



・自立的
・自己主張が強い
・感情表現が豊か
・アグレッシブ
・嫉妬心がすごい
・ヒステリック

etc...






という回答が多数。



ほぉ!なるほどですな。



外国人女性もたくさん良い部分を持っていますが、時にそれが「強すぎ」たり「いき過ぎ」になることがあるんですね!



なので、外国人女性と対照的な日本人女性は、とても好印象なんですね。



私は海外女性のような自立的で、意見がはっきり言えて、感情表現が豊かなこともとても魅力的だし、大切だと思います。



実際に、ミスコンでも自立性や自分の意見を伝える能力は求められます。



でも、それがtoo muchになりすぎた時に、男性はうんざりしてしまうのでしょうね。



とは言え、日本人女性が好印象なのはパーソナリティの部分がほとんどです。
では、外見はどうなのでしょうか?



実は外見に関しては、あまり好印象ではないようです…



外国人から見る日本人女性のもったいない部分ランキングでは下記のような内容が挙げられています。


1位 : 姿勢、歩き方が不恰好
2位 : 痩せすぎ
3位 : 歯並びが悪い



ほぉ!これは確かにですな!
これらの内容は全てミスコンでもNGです。



姿勢や歩き方の悪さは特にズバリかも。
日本は猫背の女性が多いように思います。



また、ヒールを履いていても歩き方が不恰好な女性もよく街中で見かけます。



いくらオシャレをしても、姿勢が悪いと台無しですよね。



また、「痩せすぎ」の女性も多いですね!
日本は「ただ細ければいい」と考える風潮が強く、無理なダイエットをしている女性が多い印象です。



海外では「細すぎ」ではなく、「スリムで筋肉とのバランスがとれたぼんっきゅっぼん」の健康体型が「女性らしさ」とされています。




ですので、不健康を連想させるガリガリ体型では魅力も半減…



そして最後の「歯並び」!
「歯並び」については日本人全般が「矯正する」という概念にうとい気がします。



考え方や文化的な違いもあるかもしれませんが、海外では歯並びが悪いと絶対的に矯正をします。

もはやそれが文化になっているのです。



しかし、日本では「絶対矯正をする」という考えはあまりありません。



歯並びが悪いと何がだめなのでしょうか?



理由は過去の記事をご覧ください!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



このように、パーソナリティーではとても好印象な日本人女性ですが、一方、外見でポイントを落としてしまうのは勿体無い話ですよね…。



このように客観的に日本人女性を見てみると、自分の課題もみえてくるかもしれません。



是非参考にしてみてください☆