こんにちは☆
今日は記事でもなんでもありません。
ただの日記です。笑


先週7/4(土)に2015 Miss Grand Japanのファイナリスト選考会に出場してきました♫

Miss Grand International

{F447ACA7-7951-4A59-87DA-4EF25D9AE0A7:01}

ミスコンは人生で初挑戦だったので、もー緊張でがちがち!


でもその傍ら、周りが美女ばかりで大変幸せなひと時でした・・・笑


最後に審査でファイナリストの結果発表が行われたのですが、奇跡的に私ファイナリストになることができました(⊙⊙)!


これから8月にはファイナリストたちの合宿もあります。


ミスコンは年齢制限もあり、私にはもう最後のチャンスだったので大変ありがたいことです(*˘_˘*)


本当に貴重な経験をさせてもらえることに感謝です。


私がミスコンに興味をもったのは大学の社会学の講義がきっかけ。


当時、ゼミの教授でもあった窪田先生が「ミスユニバースを社会学の視点で見る」というテーマでビデオをみせてくれました。


それまで私はミスコンって外見美を競うものだと思ってたんですが、その時、外見美だけでなく、内面美も重視されることを初めて知りました。


えー!外見だけでももぉ十分綺麗なのに、更に内面も磨くんだー!!!!!


と感動したのを覚えてます。


そこから、ミスユニバースやミスインターナショナルなど色んなミスコンに興味をもって、調べてみることに。


どんな女性がいるのかまじまじと見倒していました。


すると確かに、皆んな外見だけでなく、内面も素敵な女性ばかりだ!と感銘を受け、いつしか外見美と内面美を持ち合わせる女性が自分の憧れになっていました。


当時コンプレックスだらけだった私は、絶対ミスコンなんて自分は無理だと思っていたので、応募をしたことはありませんでした。


しかし、応募はしないけど、自分も内面磨きして、人間としても女としてもレベルを上げたい!と思うきっかけになりました。



それから数年経った今、自己啓発の本を読んだり、セルフコーチングをしたりして、自分のやりたいことや、ありたいあり方が明確になってきました。


そんな時に、たまたま共通のコラムニストの方を通してMiss Grand Japanの存在を知りました。また、ミスグランドの広告やコラムもたくさん見つけました。


応募資格も自分の歳で最後だったので、思い切って応募することにしたんです。


実際に応募して本当に良かった!


周りにはたくさんの刺激的で魅力的な女性がいます。
{8A573B18-F9DD-4E35-B6BB-A1F45D93865B:01}




そんな女性たちと情報交換をしたり、将来の夢を話したり、とても良い関係★
{129D284A-2F84-4F51-A247-0089F901DD3F:01}



こんなレベルの高い女性たちと交流をもてることもまた、貴重な体験です。

{E4DF3F7E-BC84-4C7A-AAA4-CB4FE858F0D1:01}


お互いライバルのくせに、嫉妬心とか一切なしで、めっちゃ応援し合って、毎日連絡取り合う!みたいな不思議な関係!笑


本音で話せる人たちがまた増えて嬉しい!


これからも頑張ろ♬