こんにちは!
前回のSingapore1人旅の続きです。


ガーデンズマリーナベイはとても静かで、癒しの空間でした。Marina Bay Sandsのお部屋の景色からもこの通り俯瞰できます♩

{48BDF095-E18B-42EE-A1D6-040BDDF1CAF3:01}


一人でのんびり景色と雰囲気を味わい、ゆったりとお散歩を楽しむことができました。


日本ではなかなか見れない植物もたくさん見れますよ☆お花たちがとっても綺麗です。

{6E5807C7-DDBA-4087-A0C8-BD1350BA952E:01}

{8A09DF88-79E4-4647-8CA6-BD0A21B503F1:01}

{67613968-EC4C-49B2-A60D-112DC4F93B0E:01}






ガーデンズマリーナベイでのんびりした後はいよいよ他の街へ。




チャイナタウンは駅周辺にたくさんレストランやホーカーズ(フードコート)がありました☆

{85003D7F-F552-4150-A978-A62DFE4748E9:01}


ここで私はシンガポール鉄板グルメであるチリ・クラブを食しました。 

{409679EE-7DC8-40E2-8076-1B61E1FA3877:01}


ほんっとーーーに美味しかったです☆
シンガポールに行ったら、絶対に食べることをオススメします。






リトルインディアは名前の通りインドの雰囲気を満喫できます!
人もインディアン、食べ物もインディアン、shopもインディアン。

{1398E44E-746A-429C-975D-50CF321AE767:01}



私はここでストールをゲトーン♩
透け感のある生地と鮮やかな色が大好き!






ブギス(Bugis)のアラブストリートは綺麗な柄のお洋服やスカーフ、
アラジンに出てきそうなランプや絨毯まで幅広くshoppingが楽しめる街!

{6AD22FE8-DB6D-42B4-835B-D1E6D21EFBE1:01}


また、エキゾチックな雰囲気と香りが街中に漂っていました。


私はここで自分のオリジナル香水が作れちゃうお店に行ってきました!

{1F55179C-6134-45D8-BD4E-462565C9397A:01}


いろんな香水ボトルが並んでおり、全部可愛いすぎるのです。
この即決即断の私が30分も悩んだくらい。


悩んだ末、こいつをchoice☆
このクリスタルボトルはとっても魅力的なんです!!!!!


というのも、正面で見るのと、こんな感じなのですが、

{87F89C45-5FF2-4EFB-8A36-32653F00AEAB:01}



こぉやって斜め上から見るとなんと・・・

{00F009E9-9B5A-4C72-B1EE-29B45D52B6A3:01}

蓋がカラフルなボトルに大変身するのです!!こりゃぁもぉたまらんです。


自分の気に入った香りをいくつかchoiceしてオーダーすると、店員さんが混ぜてくれます★


こぉなればもぉ自分だけのオリジナル香水の出来上がり♬香水もアルコールではなく、オイルなので肌にもいいし、香りの持続性も抜群。最高です。






オーチャードロードはSCや高級ブランドshopがたくさん並んでおり、SCの建物の形もstylishで近代的。街並みまで楽しめてしまいます。







クラーク・キー(Clarke Quay)はシンガポールのナイトスポット☆

シンガポール川沿いにはたくさんのbarやレストランが並んでおり、健全な夜遊びができます!

{B388CDCC-69BE-4936-B33D-75E88878353E:01}

ライトで色が変わる巨大な屋根がまるでSF映画のセットみたい!



「逆バンジー」もあり、ものすごい勢いで跳ね飛ばされていました!
思わず見ている方が悲鳴をあげるくらい。

{DAC0F4F6-0FA4-48AC-AE95-12D6E30A3BCA:01}







次の日はカトン(Katong)へ。
カトンといえばラクサ(Laksa)という食べ物が有名☆

日本人の口にも合うため、大人気なんだとか。
なんなら私はこれだけを食べるためカトン(Katong)へ行きました。笑

{5CD80366-6545-462E-99DA-A46F0B0127DD:01}


カトン(Katong)はプラナカンの美しい建物が立ち並ぶ街。
昔ながらのカラフルなショップでは、レストランやシンガポールB級グルメも楽しめます!










あ~ほんと楽しかった!

{F837A377-C5BF-42AE-9558-3AAC6C22DBE9:01}