ハワイ親子留学の思い出2 | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

愛するみなさま、こんにちは。

 

今日は昨日に引き続き、ハワイに親子で留学した頃の話の2回目。

 

以前にもハワイに留学していたころの話は書きましたが、

離婚がらみの話だったので、

今回は留学のこと中心に。



 


 

さて、親子留学でしょんぼりムードだった私の気持ちが、

一気にアドレナリンが出て、元気になってきました。

ちょうど今頃の季節だったでしょうか。

 

 

毎晩なかなか寝ない娘にイライラしながら本を読み聞かせ、

やっと寝かしつけた10時過ぎから夜中の3時くらいまで、

パソコンで親子で留学した人の話や、情報を検索し続けました。

 

行く場所は大好きなヨーロッパ、と思って探してみたのですが、

フランスやイギリスはなかなか子連れは大変そうだし、

アメリカ本土で車を運転するのは不安だし、、

 

色々考えて、安全に2歳の娘と2人だったらハワイだなと決めました。

休職前は、ハワイとバンコクの路線ばかりフライトする部署でしたので、

ハワイは毎月3回は確実に行っていた所。

 

でもいつも1泊でしたし、時差がきつく、アラモアナとワイキキと、

ゴルフ場しか行ったことがなく、

その時CAになって15年以上経ってましたが、

一度も旅行で行ったことが無いし、

行きたいとも思ったことが無いところでした。

世界はもっと行ってみたいところだらけだったからです。

 

 

でもハワイは別に好きでもないけど、慣れてるし、

安全だからハワイしかないな、という消去法でした。

今となっては、ハワイでよかったと心から思います。

 

 

次は私の学校と、娘の幼稚園です。

これもハワイに親子留学したシングルマザーの方のブログに従って決めました。

そのブログを探したのですが、今はなくなってました。

あのブログの方には心から感謝です。

 

続きは、また明日に。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今日も素晴らしい一日になりますように★