パリです | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆さま、こんにちは。




高知は桜満開🌸
春ですね。


{8FBD38EF-8609-4812-8DDD-236E90AF93C9}

パリの乗り継ぎ中です。



ワンダーウーマンとバットマンとスーパーマンと、諸々のヒーローがチームになって悪を倒す映画を飛行機で見てましたら、ワンダーウーマンがかっこよすぎて大ファンになりました。

{8F45A090-6E8E-41E4-B86F-63F0493566EA}


次に見たのは、見逃したインフェルノで、
ちょっと疲れました。

気を取り直して、ブリジットジョーンズの日記を見たら、夢のようなハッピーエンドで、気分がまた上がって良かったです。




そういえば、今年から、旅をテーマにした女子向け講座をするようにお声かけいただきました。



海外は行ったことがないとか、自分に自信がないとか、もっと違うことがしたい、という方に向けた講座です。



海外旅行の話に始まり、マナーや、旅行英語や、立ち居振る舞いや、飛行機の話、旅行の楽しみ方、その他色々な海外のことを楽しく学んで、最後はみんなでゴージャス女子旅を、、という企画にしては、ということで今企画中です。



旅番組でもやりたいところです笑



旅は、かなりの癒しと気分転換効果がありますので、たかが旅行にしないためにも、準備は必要ですね。





楽しいことをやってたら、願いは全部叶う、とよく言われますが、今それを実験的にやっております^^


私にとってはそれが旅なのです。


それでは今日はこの辺で。
春のヨーロッパは寒いので、厚着して行って、来ます。


最後までお読みいただき、ありがとうこざいました。