からだの声 | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆様こんにちは。




毎日バタバタしてましたら、
自分のからだの声を聞きそびれることは、
ありませんか?


{53381F36-015C-47E5-8E01-03ADAE13D6DD}

私は、からだの声を聞きなさいスクールのミニワークショップをしてますが、


そんな私なのに、忙しさのあまりからだの声を聞いてなくて、


貧血がひどくて、今朝病院に行ったら、
輸血が必要と言われ、
即入院。


今輸血しながら、
ぼーっとしつつ、ブログを書いてます。


いろいろ今迄体調の変化を教えてくれてたのに、無視してて、すみませんでした💦私のからださん。



よく体は、自分の魂を入れる神殿といわれたりしますね。


だから体を良い状態で保つのは、自分を愛する方法の中でも、わかりやすくて、やりやすいことです。




私は、自分の体がゆっくりしてくれ、とか、欠乏にフォーカスしてるよ、と私に教えてくれてたのを無視してました。





これからは、ご自愛に専念致しますね^_^



よく、輸血をすると、性格が変わるなんて話を聞いたことがあるので、本当は輸血するなんて、やだなあ、と思っていましたが、そんな事言ってる場合じゃないくらい貧血は進んでまして、、



さて、私はどんなふうに変わるのか、はたまた全然変わらないのか、ドキドキします。



じゃあ、もし変わるなら、どんなふうに変わりたいのかな?

とコーチング的に自分に質問してみると、



もっと明るい人になりたいかなあ、人見知りが完全にない人になったら、どんな人生になるんだろうなあ、やってみたいなあ、と思います。


コーチング的に言えば、モデルを見つけて、そういう人として振る舞うのがいいんですけどね。



ま、でもちょっと人見知りで、シャイな自分もけっこう最近は、受け入れて、嫌いではないです。


どっちも私の中では、メリット、デメリットがあって、そうなってないわけで、自分が何を選択したいか、ってことですね。



というわけで、皆様も夏のお疲れが出ませんように。



今後私の性格が、変わっていたら、輸血のせいかもと思ってください(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございます。




それでは今日は、この辺で。