姿勢 | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆様こんにちは。



今日はよいお天気。
まだ高知は開花宣言されてません。
ちょっとひんやり寒い一日です。


{119C79E2-6718-41BB-97F2-8590EC92957F}


私は普段は、ビジネスマナーを教えています。


企業や団体向けなので、あまり一般の方にビジネスマナーについてお話する機会はないですから、私がビジネスマナーを教えているのを知らない方もいらっしゃるようです。


ほぼ毎回受講者さまに言われることは、立ち居振る舞いがきれい。


自分では普通ですが。



普通に歩いているだけですが、よくCAっぽいと、辞めて6年経つ今も言われます。


何がCAっぽいのかもわからんけど、お褒めいただき、ありがとうございます。


春だからビジネスマナーの話を書こうかと思います。
すべては、まず姿勢です。


私は身長が170センチもありますから、小さな頃から猫背で、自信がありませんでした。


男子よりいつも高いし、こんなでかい女はモテないだろうと思い込んで、いつもうつむき加減に生きてきました。


CA時代も姿勢に気をつけていたとはいえ、今よりは悪かったから、それはマインドにも影響しまして、思考が暗かったし、人生は修行だと真剣に思っていました。


やっと自分を受け入れ始めて、姿勢も気をつけるようになり、外見もいつの間にか明るくなりました。


悩んでいる人は、心より先に、まず姿勢を直しましょう。


上を向いて悩むのは難しいのは、ご存知ですか?



私は、色々な方々とビジネスマナーの研修をしますが、姿勢が良い方はとても少ないのです。



姿勢を直すと、新しい思考と世界が広がります。


また、O脚も姿勢に関わってきますよ。


O脚は治りますから、諦めないでくださいね。


治し方を知らないだけ。
私の講座では治し方も教えています。


姿勢が悪いと美しさは半減。



マナー講師として、マナーを知るだけではなく、自信を持って自分をプレゼンテーションできるよう、みなさまに美しい立ち居振る舞いを、お伝えしています。


で、まず最初に姿勢なのです。



レストランで食事をする姿が、肘をついてたり、足を組んでたりすると、それだけで残念な人になってしまいます。



姿勢だけで、人はコミュニケーションをしているのです。
女性は特に。


良い姿勢は体にも良い効果あり。
コアが大事ですからね。


それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ごきげんよう。

{DFFC1F2D-715D-417E-9583-53831313CB4A}



✨✨✨✨✨✨✨✨

リズ•ブルボー 「からだ」の声を聞きなさいスクール 公式ミニワークショップ

「自由」
心の中にある自由を感じ、失った気がする自由をもう一度取り戻します。
2017年4月25日(火曜日)

「恐れ」
恐れの良い側面を発見し、どう統御するのかを学びます。恐れを行動力に変えましょう。
2017年5月31日(水曜日)

「健康」
身体のトラブルに対する新しい視点を持ち、問題に取り組む方法を学びます。なぜ不調や病気があるのか、見つけに来てください。
2017年6月18日(日曜日)

全て時間は、13時30分〜16時30分
場所:  シャトーデシャンポール
           高知市南はりまや町1-7-19
                             メイエイビル3階

参加費:  7000円
            事前振込6000円

参加ご希望の方は、
フェイスブックのメッセージ、
又は、
hiranochisa@gmai.com
又は
090-6013-6881
までお願いいたします。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨