こんにちは

滋賀でベビーマッサージ教室をしたい花

資格取得の為に頑張って勉強中ですウインク

ことうちさ

です。

 

 

 

 

どうして資格を取ろうとしたのかはてなマーク

 

一言で言うとタイミングアップ

 

1人目出産後から「何かやりたいな~」って漠然と思っててニコ

 

子育て落ち着いてからかなぁ~…

 

なんて思ってたけど、子育て落ち着くとかないしびっくりマーク

 

って当時の自分にとっても言いたいびっくりマーク笑い泣き

 

慌ただしい日々を送っているうちにあっという間に2人目妊娠、出産🤱

2人育児に白目向きながらも絶望

 

1人目の時には無かった出会いや刺激を受ける日々ひらめき電球

ずっと見つからなかった"何か"が見つかるようなそんな気がするなぁ~と過ごしていたある日。

 

大好きな📸マンさんに娘のハーフバースデーの写真を撮ってもらった後、少し雑談をしていた時に、

 

「私なんかやってみたいんですよねー目

なんて言うと笑顔で話を聞いて下さり、

 

ひろこ先生のベビマめっちゃおもしろいらしいで!」と。びっくり

 

ひろこ先生のベビマはお友達もめっちゃ通ってたし、気にはなってたけど行ったことはないびっくりマーク

 

そこからスイッチON!行動開始グッ

 

とりあえず教室に行こうあしと早速予約メモ

 

シンプルにとっても楽しかったラブラブラブ

 

だから…

初めましての日に勇気を振り絞って

「講師の資格に興味があるんです!」って。お伝えしましたスター

 

今思うとこの時点できっと講師になりたいって言う気持ちは固まってたんやと思うけど、

ひとまず冷静になって色々考えて…

 

・子供に関わる事がしたい立ち上がる

・家庭を優先できる🏠

・自分の育児体験などを活かして、同じような悩みを持つママ達が笑顔になれる場所を作りたい爆  笑

・子連れでもリフレッシュできる場所を作りたいうさぎのぬいぐるみ

 

と思っていた私。

 

それってさ…

 

ベビーマッサージの先生やんびっくりマークデレデレ

 

⁡そこからは結構トントン拍子にアップ

 

もっと早くにベビーマッサージを知って通いはじめておけばよかったなーって

本当に思ったんやけど、もしかすると昔から通っていれば講師になろうとは思ってはいなかったかもしれないあせる

 

 

あの日、あの時、あの場所で…音譜

君に会えなかったら…音譜

 

え?そうだよ?

まさにあの曲通り。ニヤニヤ

わかる?わかってくれる?

(小〇和正さんの名曲音譜)

 

これってタイミングだよね~って時

私の脳内結構この曲流れてるデレデレ音譜

 

タイミングって本当にすごい!

 

昔はタイミングって言う言葉が嫌いだったけど

(あんまり良いことなかったの…笑い泣き)

今はテンションあがるアップ

 

⁡ポジティブに捉えられるようになったからかな!?

 

昔は結構悩んで思い込む性格だったしマイナス思考だったけど

出産を機に考え方変わったかもな~アップ

 

これから出会うたくさんのタイミングも

自分の経験に変えていけるといいなウインク

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦はじめました♡

https://www.instagram.com/hagumaru_babyma/