苦労せずに情報を得る!方法 | 好きなように生きるための一歩

好きなように生きるための一歩

経済的自由を手に入れて、好きに生きる。好きを生きる。

子どもの頃に自然としていたことも「情報取得」だったんだなあ、と振り返って感じたチサです。

 

 

漫画が好きで、集めているコミックスの新刊発売を心待ちにしていた私が情報を得ていたのは、本屋さんに貼ってある『発売日一覧表』でした。

 

インターネットが普及してない時代です。

 

本誌を買っていないものは発売日がまったくわからない環境でした。

 

本屋に行って新刊が出てたら買うのが通常かもしれませんが、かなり前のめりな子どもだったんですね。今思うと。

 

 

インターネットが情報媒体に成長してからは、"楽天スーパーエージェント"というサービスにお世話になり。

 

※キーワードを登録して、新作が出るとメールでお知らせしてくれるもの。昨年終了しました残念…。

 

※「Spitz」でたまに犬雑誌のお知らせが届いたりもしましたがご愛敬  ▽・ω・▽

 

 

mixiを始めてからは興味のあるコミュニティに参加するとそこで他人から情報を得られたり。

 

今ならTwitterで作者や雑誌アカウントをフォローする手もありでしょうか。

 

 

登録しておくだけで、労せず情報が得られる。
 

素晴らしく便利な時代ですよね。

 

足で情報を取りに行ってた子どもの頃とは大違い!

 

 

ではお金を稼ぐ情報は?

 

労働収入だけとか?

 

ファイナンス情報や株式情報をチェックしたり?

 

知らない人のブログで良さそうなものをチェックしたり?(ここもそうですよねー)

 

ではそれが信頼できるものかどうか、判断する術は?

 

 

今私が情報取得しているのは、WowAppというメッセージアプリのグループチャットです。

 

信頼できる仲間に紹介して頂いたもので、お金を稼ぐ案件情報も流れますが、それより大事な"お金を得た先にどうするか"という事柄や、人生をより良く過ごす人生勉強を学んでいます。

(Oさんありがとうございます!)

 

家を建てるのに基礎ができてなかったらどうなるでしょう。

 

お金を得ても基礎ができてなかったら…宝くじ高額当選者の不幸話や二代目が家を潰す話などゴロゴロ転がってますよね。

(実家を滅亡させたアイドル『不用心』 by戦国炒飯TV を思い浮かべた人は挙手!)

 

基礎を固めながらお金を増やし、さてその後あなたならどうします?

 

 

私が紹介して頂いたように、お金を増やす情報が欲しい!と思った方はWowAppからご連絡頂けるとスムーズにご案内できます。

 

https://www.wowapp.com/w/chisa.to/Chisa-To

 

↑クリック後のサイトだと「何これ?」かもしれませんが、LINEのようなメッセージツールです。

 

メッセージのやり取り、グループチャット、通話など無料で利用できます。

 

【WowAppで○○に参加】をクリックしてアプリDLした後、「チサブログ見ました」とメッセージをお送りください♪

 

 

毎日11:55~12:00と、18:18~18:30にアプリを起動・操作できるなら、より良いグループチャットへも参加できます。

(人数が上限に達したら待機になります。また、良識ある言動やルールを求められます)

 

 

得られる情報はTVや新聞に載るような大衆に知られるものでなく。

 

一部の人にしか流れない貴重な情報や早い段階の源流情報もあります。

 

知らない人からは十中八九「やめとけ」と言われると思います、だって知らないんだもの

 

 

じゃあどうして私は信じているのか?

 

どうしてそんな情報を流してくれる人がいるのか?

 

美味しい話なんて独り占めが基本じゃないの?

 

 

疑問に思ったら是非ご自身で確かめてみてください。

 

https://www.wowapp.com/w/chisa.to/Chisa-To