”美肌マッサージオイルワークショップ”に行ってきました!! | 《ここちいい暮らし★ラボ》

《ここちいい暮らし★ラボ》

整理収納教育士&自考力マイスター&アクセス・バーズプラクティショナー&カラーセラピストの《ここちいい暮らし》を公開中。

おはようございまーす!


先日、

『美肌マッサージオイルワークショップ』に行ってきましたよー照れキラキラ

 

 

とにかく大人気の講座で、

や・・・・・・・っと!予約できましたビックリマーク

 

 

講師は、ヨガ・顔ヨガでお馴染みのNitta Satsukiさん。

 


ずいぶん前に、顔ヨガワークショップに参加して以来!

 

 

なのですが、

 

昨年末、唐突にメッセージを送ったところ、

 

とっても親切なアドバイスをいただいていたんですキラキラ


その節は、お世話になりましたドキドキ

 

 

 

そんな、美肌マッサージオイルづくり。

 

まずは、特徴や効果を参考に、

 

ベースとなるキャリアオイルを選びます!

 

 

わたしは、

 

・マカダミアンナッツオイル

・スイートアーモンドオイル

 

をチョイス!

 

 

 

それから、

 

テンション上がるくらいたっくさんの精油のなかから、

 

”自分のなりたい肌”にぴったりな精油をを選びます。

 

 

わたしはまず、

 

・ネロリ

・パルマローザ

・ローズマリー

 

をチョイス。

 

これらをさきほどのキャリアオイルと混ぜるのですが、

 

うーん。

 

何か足りない・・・あせる

 

 

甘味だわー!!

 

あ、味じゃなくて、甘い香りが足りないことに気づいて、

 

スイートオレンジを追加。

 

 

うん、これだーキラキラ

 

 

 

今日の
 

◆オレンジスイート

《こころへのはたらき》 気分を明るく元気にし、不安を取り除く。
《カラダへのはたらき》 消化不良や食欲不振を改善。
《お肌へのはたらき》 疲れた肌をいきいきと元気に蘇らせる。

 

 

オイルづくりのあとは、

カッサを使ったマッサージ方法も教えてもらいましたー!!

 

家にあるカッサ、

しばらく放置してたなぁあせる

また活用します照れ

 

 

さつき先生は、

ハッキリ・さっぱりしていて、明快でおもしろい!!

 

どの講座も大人気だっていうの、わかるービックリマーク

 

 

 

 

ワークショップの参加者の皆さんと、ランチタイムナイフとフォーク

 

 

食後のデザートも、ペロリですよチュー

 

 

 

早速、ワークショップに行った夜から、

このマッサージオイル使っています。

 

いい香りで、気分も上がる~キラキラ

 

 

講師の新田さつきさん、参加者の皆さん、

 

ありがとうございました~!

 

 

 

おっと、忘れてた!

 

イベントが開催されたのは、

日高川町にある Soundcafe NEIRO さん。

〒649-1325
和歌山県日高郡日高川町中津川504 

TEL: 080-2279-0954  

湯浅御坊道路 川辺ICから車で約2~3分(和歌山・有田方面から)
阪和自動車道 御坊南ICから車で約15分(白浜・田辺方面から)
 

 

 

おいしいランチやスィーツだけじゃなく、

毎月、いろんなイベントが催されているのも魅力的~!

 

 

 

 

 

わたしプラス★ラボ

 

なりたい《わたし》になる!サポーターとして、

 

・感情を知るワーク

・筆文字《こころもじ》

・カラーセラピー《こころいろ》

・アロマセラピー

 

などなど、

【ゆたかな暮らし】をお手伝いしています照れ

 

 

不定期ではありますが、

LINE@で【ゆたかな暮らし】Tipsをお届けしています。

こちらからお友達登録してくださいねキラキラ

  ☟


ひらめき電球わたしプラス★ラボ LINE@ 

  ID検索 → @thz0729g
  友だち追加


ひらめき電球LINE@以外のご連絡

   ↓ ↓ ↓

 ★ メールフォーム ★にてお願いします。