久しぶりのブログを投稿してから、数時間後に多少のお印があり、そのまま病院に連絡、入院。




微弱ながらに陣痛もスタートし、21時あたりに本格的な陣痛に。子宮口全開まではものすごく早かったんだけど、全開になってから出てくるまでは長かったー😓




2時間弱いきみつづけ、後半体力も残ってなくて、お医者様の判断の元、吸引分娩に。




日付が変わった8/2 1:09に無事出産できました✨




3252g 47センチ




臍の緒が1周どころか、4周していたらしく、それでも下から産まれてきてくれたのはミラクルのようです。

(普通なら帝王切開)




分娩時の赤ちゃんの体力がしっかりあったからこそ、耐えられたお産のようです。何が起こるかわかりませんねー😅




吸引分娩のための処置として、ざっくざくにお股周辺を切られましたが、無事に産まれてきてくれたので、母は耐えます。




初日は母子別室でしたが、本日昼間より同室スタート。全身筋肉痛の歩行困難なままですが、不安しかない笑




7日に退院となっているけど、大丈夫か??

この身体があと数日でどこまで回復するかわかりませんが、乗り換えられるよう頑張ります。




また詳細レポートはおいおいあげていこうと思います。どう頑張ってもお股が痛いっ!!






✨✨本日の言霊✨✨

予定日間近に、無事に出産ができたこと、本当にありがとうございました♥

皆様の頑張りや望みも全て実ります♥

本当に、本当にありがとうございます♥


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
素敵な1日をお過ごし下さいませ。