その気になれば変わる身体② | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

心と身体のポジティブメンテナンス
廻りサロン
~MEGURI SALON

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

癒されながら整える

廻りサロン~MEGURI SALON~

 

 

予約がスムーズ

公式LINEのお友達登録はこちらから♪

 

 

友だち追加

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

ボディメイク強化期間として、自分の身体を見つめなおすこと数ヶ月。

コロナ禍の自粛影響をうけ、見事に増量していった体重と崩れるボディラインを見つめなおすべく、

日頃のメンテナンスについて記載してまいります。

 

 

💛思い立ったら吉日

💛猪突猛進

 

 

イノシシ年の私にとっては、1つずつなんてやってられない。

思いつく限りをスタートさせるべく、下記の3つに絞り実行しております。

 

 

●友人のエステサロンで、ハイパーナイフ&EMS&揉みだし施術

⇒すでに終了済

⇒前回のブログ参照⇒

●ベリーダンスのプライベートレッスン

●バストアップサロン(来週に訪問予定)

 

 

今回はベリーダンスについて少々・・・✨

 

 

 

 

 

身長170センチと高身長の見た目からは、

 

 

「昔何か運動してた?」

「バレーやってそうだね!」

 

 

などなど、色々言われてきたわけですが、

 

 

運動は大の苦手です。(声を大にしていいます)

 

 

走るのも得意ではなく、持久力もなく、限りなく運動能力0に近い私にとって、ベリーダンスのワードのみに惹かれ、5年ぐらい前からふつふつと湧いていた想いを忘れずに実行できたことは称賛に価します。(自分で言っちゃうw)

 

 

運動は大の苦手なものの、興味あることはチャレンジしてみたいので、とりあえずやってみよう!!という軽いノリでダンスを申し込み。

 

 

レッスンも基礎をしっかり自分のペースで身につけていきたいので、プライベートレッスンをチョイス。(探すの大変だった・・・)

2週間に1度のペースでお世話になっており、只今7回目が終了している中での気づき。

 

 

 

●下腹部を普段から締めながらの生活がスタートし、姿勢を常に気を付けるように

●体幹の使い方がとても大切。身体の歪みが露骨にでていると、踊りに支障がでる

●ダンスにおいて魅せ方、表現力が大切なので、体重の数字への執着がなくなる

●気持ちよい汗をかける、運動後のスッキリ感が格別

●代謝がよくなり、ちょっと動くだけでも汗がでるように

 

 

 

べリーに限らず、身体を動かすことで得られるものって、とっても大きいってことに気づくことができ、大変な収穫です。

 

 

興味あるものだからこそ、頑張れる。

目標をもって取り組むことで、焦らず長く続けることができる。

 

 

日常の一部に取り込むことで、無理なく続けられる習慣を作るって、とても大切なことなんだなぁと

しみじみしております。

 

 

身体の使い方、使う筋肉を意識することで、細胞一つ一つを活性化させる。

何か嫌なことがあったときに、没頭できるものの1つとして、おばあちゃんになるまで続けていきたいな。

 

 

今からチャレンジすれば、70ぐらいになったころには、大分ベテランなはず。活き活きばーちゃん目指して、できるコトを少しずつ。

 

 

動かせる身体をつくり、美ボディを手に入れるべく日々奮闘します💛

バストアップについては、また次回・・・♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ・・・✨

 

 

廻りサロン~MEGURI SALON~