こんばんは(๑´ڡ`๑)










本日もご訪問頂いた方々ありがとうございますm(__)m











旦那さんがインフルエンザに感染し、次女、三女と拡がりましたショボーンショボーン











できる範囲での感染予防を行い、長女と私は感染せずに済みました笑い泣き笑い泣き











5人中3人がインフルエンザにかかると、食事も少ししか食べられないので食料が全然減りませんでした😅













いつも通りに買っておいたお肉は冷凍し何とか捨てずに済みましたグラサングラサン











子供たちはインフルエンザの予防接種の1回目を接種し、1週間後にインフルエンザに感染してしました😭💦











2回目を受けていないのでまだ免疫はできていませんでした。













予防接種は自費なので結構お金もかかります😱😱











感染したのであれば2回目の予防接種は不必要なのでしょうかキョロキョロ!?











そこで今回初めて予防接種について知りました。











今年のインフルエンザ予防接種はインフルエンザA型2株、B型2株に対応していました歩く












つまり、今回のインフルエンザがA型なので、まだ3株もインフルエンザにかかる可能性があるようです😭












なので、しっかり2回目の予防接種に向かいました!!