こんばんは照れ照れ










本日もご訪問頂いた方々ありがとうございますm(__)m











先日、年中さんの長女の運動会でしたランニング日本国旗










日中はまだ暑い日が続いていたので暑さ対策をしっかりして応援に行く予定でした晴れ










しかし、運動会の数日前から急に冷えてきて当日は朝晩は肌寒くなっていました。











しかも、前日に娘ちゃん二人を抱えて歩いたせいで腰を痛めてしまいました🙍











腰にカイロを貼りながら、痛み止めを内服し運動会に臨みました学校











朝8時30分集合でしたので、準備にバタバタでしたが、半日で終わるのでお弁当は要りませんでした🍱










それでも運動会終了予定が13時だったので家にお弁当を用意しておかないといけませんおにぎり











おかずを沢山用意したくなかったのでオムライス弁当にしましたお弁当










散らかり放題のまま何とかギリギリで家を出発しました笑い泣き笑い泣き












娘ちゃんはプレッシャーで数日前からセンシティブになっていました😒












珍しく夜泣きをして起きてきたり、日中もベッタリ甘えてきました。











運動会は楽しめばいいことだけを伝えていました🎌











年少さんのときのかけっこで最下位だったのをずっと気にしていたので何とか最下位にならないように祈っていました😅












いざ、運動会が始まるとあっという間でしたひらめき











かけっこではスタートで出遅れ、コーナーで他の子と接触して抜かせず娘ちゃんの顔はこわばっていました滝汗滝汗










そして、最後の直線で諦めずに走りきり一人抜くことができましたえーんえーんえーん









3人中2番でゴールしました。










順位ではなく、最後まで必死に諦めずに走り抜く娘を見ていて成長を感じ、涙が出ました笑い泣き笑い泣き











親バカですが、娘が誇らしく思えました。










綱引きは1勝1敗1引き分けで、娘は悔しくて泣いていました目












負けて悔しいと涙するほど一生懸命取り組んだんだとこれまた感激しました。











ほんとに、これまでの育児のご褒美をもらった気持ちでした悲しい悲しい











たくましく、どうしようもないくらい可愛く育ってくれていますラブラブ











イヤイヤ期から抜け出せない次女が来年運動会に参加できるのだろうかという不安がよぎりました滝汗滝汗












姉の運動会でも終始グズっていてじぃじやパパや私の妹に抱っこしてもらっていました笑い泣き笑い泣き