29日の木曜日に開催された映画「ザ・マジックアワー」試写会&「ザ・Wコーチャンアワー」に行ってきました~
限定イベント試写会だったので、当日は「ザ・Wコーチャンアワー」という三谷監督と佐藤浩市氏の舞台挨拶付きイベントが行われました!
17時に会社をベルサッサしたので(?)、中央のド真ん中…という、映画にも舞台挨拶にも適度に良い場所をGETv
映画が始まる前に舞台挨拶があり、映画終了後にイベントが開催されました。
映画は…予想していた通りのバカバカしい面白さ!(*^_^*)
伝説の殺し屋「デラ冨樫」に仕立てられた売れない三流役者(←本人は映画の撮影だと本気で思っている…)の役を、佐藤浩市氏が非常にコミカルに演じています。
俺達フィギュア~」のようなお腹が痛くなるような笑いはありませんでしたが、クスっという笑いがかなり散りばめられていて面白かったです♪
個人的には最後の最後での展開が「ああくる」とは思っていなくて(本物のデラ冨樫の事をすっかり忘れていたので)その意外性にも結構ウケましたが…
バカバカしい作品が好きな方には文句なくおススメですし、「深く考えない映画が観たいな~」という人にも非常におススメします。
上映後の「ザ・Wコーチャンアワー」では、佐藤氏の「マジックアワー」の朗読(?)に合わせて、三谷監督がピアニカやらタテ笛やらを一人で演奏していました~←足に鈴つけたり、タンバリン叩いたりして!
かなりサービス精神旺盛な試写会となっておりましたので、一緒に行った佐藤浩市好きの友達も満足していたようです。
さて、映画のクレジットを観ると…ものすごいチョイ役で大量の俳優さんが出ていて驚きます。(しかも登場順のクレジットが流される)
中には「えっ??どこに出ていたんだ?」というような名前もあって、一度見ただけでは気づかないかも…←私は山本氏が気付きませんでした。(新撰組!関係者多いなぁ…香取とか)
気になるので、公開されたらレディースデーにもう一度観に行こうかなぁ…
