こんばんは🖐️


久しぶりの投稿ですが…笑

いきなり本題に入ります。


わが家はみんな、皮付きぶどう🍇やイチゴ🍓が大好きです❗

が…、皮付きぶどう🍇も輸入する際に、保存料や防カビ剤などたくさんついた状態で輸入されると聞きまして、流水で一生懸命洗い流していましたが、なかなか納得いくような感じに不安は拭えず、皮付きぶどうを購入することを躊躇する日々でした。



そんな時、皆さんはどうしているのか??重曹で洗うのかな?


と考えていた時にレモンオイルをふりかけて洗うと良いと教えて頂きました。


早速、ぶどうにレモンオイルをふりかけて、皮を優しく揉むようにして洗ってみたところ、なんとなんと、、、水が濁ってくる💦




これを2回〜3回繰り返すと、明らかな濁りもなくなりました。

イチゴ🍓も同様、同じように洗います。


レモンオイルでの洗浄は、香りも良くて癒やされます😍


コストコに行ったらまた皮付きぶどう🍇ゲットせねば❗❗


是非是非ドテラのレモンオイルを、お持ちの方はお試し頂きたいです😊