YouTubeチャンネル、更新しました!!


ということで、2024年5月13日、一時休業となる
松坂屋屋上遊園地に行ってきました。実は、行ったら雨で遊具が動いておらず、撮影のために2回行きました😆😆😆
屋上遊園地の歴史は100年もあるそうですが、大規模改装は46年ぶり、、、46年!???私が生まれたのとほぼ同時期に今の姿になり、私と年月をともにしてきたのかー!!!!
そう思うと感慨深いものです。小さい頃、お出かけ用のお洋服を着てせもらい、5階おもちゃ売り場や屋上遊園地で遊んだなぁ(*ˊ꒳ˋ*)

9階のレストランでお子様ランチ、もしくは10階でエビグラタン食べて、たまに5階でプリンアラモード、地下のクルクル回るお菓子売場で、量り売りのお菓子買ってもらった。
そんな『松坂屋』での幼少期の思い出も溢れてきました。

遊具は少しだけ変わっています。上の写真みたいなドラえもんやアンパンマン、トーマスは無かったですよね。
今でも100円で乗れる遊具、懐かしくて嬉しい♡

今はもうありませんでしたが、毛むくじゃらのパンダの乗り物が乗りたくて仕方なかったのを覚えています?わかる方いらっしゃいます?

リニューアル後も、いくつかの遊具は残されるそうですが、中には残したくても、修理する部品がなくて已む無く引退、となるものもあるようです。

この景色で写真が撮れるのはもう最後なのかぁ、と思うと寂しいですが、最後に来れて良かったです♪

リニューアルオープンは2025年春の予定だそうです。どんなふうになるのかなー?