またまた『アタリ』の映画でした!!‪

⿻*❃感(৹ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀৹)動❃*⿻‬

『ネクスト・ゴール・ウインズ』⚽

予告見て、サッカー映画なんだなぁ、と興味持ちつつ、(余裕があったら見るかな!?)と、消極的でした。

けど、評価がめちゃくちゃいい!!
ということで、最近映画づいていますが、見てきました。

いやー!!!気持ちよかった!!心がスーーーッッとする映画でした!!
ワールドカップ過去最悪の31失点で大敗という記録を持つ、アメリカ領サモアのサッカー代表チーム。

そこの監督になる?押し付けられる?代表監督経験豊富な鬼コーチが、自分の理想やサッカー人生のセオリーとは真逆な選手に唖然としながらも、共に成長していく

というようなストーリーです。これだけ聞くと、よくある感じですよね。弱小チームの起死回生物語。
確かに、よくあるっちゃ、よくあるんですけど、何よりアメリカ領サモアの人々の底抜けのポジティブさに、元気と笑いを貰えます。アメリカ領サモアに行きたくなっちゃいました(単純😆)
でも、個々の心にはアメリカ領サモア人としての誇りとか、自分自身への誇りなんかがあって、そこと外国人監督の思考の違いが見えたときは、面白い!!と、前のめりになりました。
試合の経過の描き方はこれまでに見たことがないもので、ドラマチックで、ハンカチ無くちゃ見ていられないくらい泣きました。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。

そーだ!そーだ!!『楽しむ!!』って大切だよね!!何か忘れていたものがあったなぁ、と、サッカーの素晴らしさ、スポーツの美しさを思い出させてくれました。
ハカ、もカッコよかったし、
何故かフラのシーンも♡
とっても美しく、映画の中で大切な場面です(〃´-`〃)♡

予告 だけでも見てみてください!!実話を元にしたものだそうです。

少しでも気になったり、迷っていた方には、ぜひ背中を押して差し上げたい!!見てください!!と😆


そうそう、この映画ってコンセプトというか、込められたメッセージが

我らが名古屋グランパス・スタジアムDJのYo!Yo!Yosukeさんが立ち上げられたフィンガークロス協会 の輝友杯そのもの!??って思えました。
そんな輝友杯が2024年4月3日、4日に開催されます!!

詳しくは『輝友杯』公式サイト をご確認ください(*^^*)