12月17日、高尾山からのダイヤモンド富士を見ようツアーに参加してきました。

ダイヤモンド富士は、何年か山梨県にある竜ケ岳山頂から、新年初日の出のダイヤモンド富士を見に行っていましたが、 

日の出↑、ではなく、日の入りのタイミングでできるダイヤモンド富士を見るのは、今回が初めてでした!!

何はともあれ、富士山が見えなくてははじまらない企画です!!
富士山、お姿見せてね!!

登山口から、相変わらず多くの人で賑わう高尾山でしたが、『日曜日でダイヤモンド富士』の割にはすいていたかも?
そして、覚悟していたよりは、断然暖かくて、5つも持ち込んだ使い捨てカイロを使うこともなく、ダルマになっても良いからと思って詰め込んだダウンジャケットを着ることもなく、
お湯を飲むこともなく、ガタガタ震えることもなく、待つことができました。1時間近く待機していなくちゃいけなかったので、助かりました〜(*´∀`)=3 ホッ
富士山は問題なく見えています( •̀∀•́ )bヨシッ!!だけど雲がねぇ、、、ちよっと濃くなってきたような、、、

見えますように!!ダイヤモンド富士!!
太陽にレンズ向けると現れる『フレア』を富士山てっぺんに合わせて、なんちゃってダイヤモンド富士撮影に成功www
なんて遊んでいたら、その時間が近づいてきましたよー!!
わぁ!気がついたら人もいっぱい集まっていたー!!

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク♡見えるかなー?ダイヤモンド富士♡♡♡
キャーーー\(//Д//)/ーーー❤

日の出のダイヤモンド富士は、真っ暗なところからピカーーーンと光が生まれてくる感じ。
一方、日の入りのダイヤモンド富士は、光がどんどん富士山山頂に吸収されていく感じ。

それは不思議で面白い現象でした。
ただ、どこが一番ダイヤモンドのピークなのかはわからないままwwwきれいに撮れたのか!??私の撮影は大成功だったのか???ナゾ😆😆😆
なにはともあれ、楽しかったからヨシ!!
いつも喜びをありがとう!!富士山!!高尾山!!登山!!
と言うことで、この日の登山についても動画を作成し、YouTubeにアップしました!!

登山女子ちさの今日も山日和YouTube、第三段になりました。少しは慣れてきたかなー???

ぜひご覧いだき、感想など聞かせていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)