HeartFMのすぐ近く、名古屋のシンボル的?公園の1つ☝鶴舞公園!!
何度もしつこくて申し訳ありませんが、第10回関西府県連合共進会の開催に向けて造られたもので、
当時の名古屋市長が、私の曾祖父『加藤重三郎』でした!!
桜のシーズン、お花見で賑わう鶴舞公園を見ると、「ひいじいちゃんは良いものを名古屋に残してくれたなぁ」、と誇らしく感じます。
そんな鶴舞公園を、先日お散歩してみたら、
紅葉シーズンは紅葉シーズンで、とってもいい事に、遅ればせながら気付きました!!
なーーーんだ!!遠くまで紅葉狩りにいかなくても良いじゃない!!
また、改めて鶴舞公園の中をジックリ、のんびりお散歩してみると、知らないエリアもあって、楽しかったです。
ところどころに看板があって、見てみると、銅像の台座部分だけが残っていたり、名古屋出身の植物学者さんのお名前を知ったり、、、
こんなに赤く染まっている場所があるのも知らなかったです。

最近再開発されたカフェも素敵ですが、昔からある茶屋が、めちゃくちゃ趣があってそそられました!!
と、秋の日中散歩もよかったのですが、
今!!夜間イルミネーションもしているんですね!!

HeartFM『HeartyParty』終わって帰るときはもう時間遅いので、1分1秒でも早く帰りたいのに、
あまりに素敵なので、思わず立ち寄ってしまいました(*'▽'*)♡
音楽堂と、おとなしめのイルミネーションがとってもいい!!
一方、名市大の南側にある池のところは、
『和』なテイストのイルミネーションでした。行灯みたいな!?
こんな池があることも、先日の日中お散歩で知ったんですよ。鶴舞公園って広いですね〜。
JR鶴舞駅出てすぐの木は、なんか、、、赤と緑にライトアップされてて、、、クリスマスカラーなのか???ちょっとおどろおどろしい😅
南出口にあったこれは、工事現場のライトアップで、鶴舞公園のイルミネーションとは別かな??
2月12日までと、まだ長くされているので、HeartFM見学と併せて😆、ぜひお立ち寄りください♪