ゆるい坂道をゆっくり上っていくと、
中門が出てきました。まだここで『中』とは!!道のりは長そうです。
しかも階段!!
私は『京都トレイル』覚悟できていますが、鞍馬寺観光のつもりで来られている方には、なかなかしんどいかも!?
はい!まだまだ階段続きますwww膝も苦笑い。
また途中に、素敵なお社があったので近付いてみると、
水琴窟が中にあるお社でした。音、録れるかなー?と動画撮影してみましたが、関西弁の女性陣におされ、、、(苦笑)
そんな水琴窟を出て、行く手を見ると、これまた階段www

いや、ここから見上げた感じ、めちゃフォトジェニックですが、それにしてもテッペンが見えない🤣
途中の花手水に少し心癒してもらい、さらにのぼって、のぼって〜、、、
着いたよー!!!わーい♪良いじゃないですか!!お天気も景色も紅葉も!!!
わ〜い♪なところを自撮りしてみましたが、なんだかマヌケ顔!?
鞍馬寺本殿でごさいまーーーす!!
右下に写っている、三角のところに立つと、宇宙と交信できるとか、宇宙最大のパワースポットだとか、なんだとか言われているようですが、詳しくは存じ上げませぬ。
でも、ここに立って、熱心にお祈りされてる方もいらっしゃいました。というか、こんな誰もいない状態なのは、もしかしたら貴重だったのかもしれません。
こちらにも狛寅様。ディズニー映画『アラジン』に出てくる、ジャスミン姫の飼い寅=ラジャーに見えてくる(失礼でしょうか😅)
阿、真似してみました(失礼でしょうか😅😅)

本殿はフリーで入れるので、正面からお参りさせていただき、
さて!ここからが本番!?
京都トレイルらしい道となる、奥の院へ向かいます。
あれ?富士山!??

思ったより、本殿までが楽しくて時間使っちゃってるので、ちょっと早足に行きたいところですが、さてさて、どうなるかなー???

つづく