私が趣味で続けている、中国舞踊。

11月5日、その発表会がありました。
 
私にとって、2回目の発表会!!

最初はステージメイクをしたことがなく、メンバーの皆に手伝ってもらいましたが、
つけまつ毛が、自分でも着けられるようになりました!!もっと上達したいけども、、、ライラさんのメイクレッスン に行って勉強しようと思います!!

 

 

頭をつけて、
1曲目の準備完了!あ、口紅塗り忘れてる💦
 
真っ赤な口紅は似合わないので、本当はこれくらいがいいのですが、いつも「口紅は!?」って注意されます。
さて、会場に使わせていただいた、扶桑文化会館は、司会のお仕事でも、観客としても何度も来ている場所ですが、
何度来てもこの手描き役者絵の看板は素敵だなぁ♡と見惚れます😍
楽屋通路に貼ってある、過去の公演チラシも楽しみの1つです。白鳥師匠、若〜〜!!
もっとお若いときに見える方発見!柳家喬太郎師匠!!髪が!!
 
なんて言っているうちに、本番ですよ!!
自分の写真ですが、素敵に撮ってもらえたな♡と嬉しくなっちゃうこの一枚は、いつもお世話になっている櫻井さんが撮ってくださいました。本当に、いつもありがとうございます!!そして、この日も、お仕事帰りに遠いところを来てくださってありがとうございました!!
今回も私は、司会兼ダンサーです。
いつも、ダブル司会してくださる董先生には、いっぱいいっぱいサポートしていただきました!!
ありがとうございます!!!
1曲目は、春日井まつりでも踊った曲ですが、この日は最後失敗して、1人、皆より多くターンしてしまったので、リベンジですっっ💦
私的には地味目?と思っていた衣装なのですが、春日井まつりの会場では「わぁ!すごい!!」「いいですね」と行っていただくことが多かったです♡嬉しい♡
前半はスローで動き少なめですが、それ故に、キチンと揃ってないと美しくない!!
後半は一転、激しくなります。ここが、練習不足で全然覚えられず、直前まで苦労しました。
袂をヒラヒラ、振り回したり、全員でエビ反りしたり、集団だからこそ映える『美』を出せていたらいいな〜(๑´`๑)♡
珍しく「笑顔禁止」のダンス。
なので、アップの写真はちょっと怖いwww
 
『只此青緑』という伝統的な絵画がテーマなのだそうです。宮廷で働く女性たちのイメージですね。

全編はこちらにアップしました⇈