私の長年の山仲間で、いつも楽しい登山企画をしてくれるハルさんが、ここ数年毎年している『Halloween登山@御在所岳』に参加してきました。
久しぶりの御在所岳!久しぶりの登山!久しぶりの大人数!!!嬉しいことだらけー!!
気合い入れて、ダースベイダーにライトセイバー持って挑みました٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!
登りは、中道登山道です。
Halloween登山では、仮装だけでなく、バケツにお菓子🍬を入れて、すれ違う方にプレゼントします。

既に登山口から数人の方にお渡ししたら、皆さん最初はビックリされつつも、喜んでくださいました♡
いいお天気〜«٩(*´∀`*)۶»山頂までクッキリです!!赤いロープウエイが映えますね♪

もう10回以上は登っている中道登山道。やっぱり良いな♡と思えるものの1つが、
こうした奇石の数々。最初に出てきたのは『おばれ岩』です。

あぁっっ💦倒れそう💦
ライトセイバーで助けましょう!!ダースベイダーが人助け(笑)
はい♪と言うことで全員、命拾い。
ヤッタ♪٩( ᐖ )و٩( ᐖ )وヤッタ♪

ダースベイダー衣装は、普段着でも着ているものなので、馴染みすぎて、あまり他人には仮装と気付いてもらえませんでしたが、
撮影にはもってこい♪ビバ!御在所岳
着てきてよかった〜٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

なんて、ポーズ撮っていたら熊が!!
🐻ヽ(´ー` )ヨシヨシ
熊かと思ったけど、イォークだった???
仲良しになりました♡
という彼女の熊帽子も、彼女にとっては普段着(笑)防寒具として普通に被ってきて、ビックリすることがあります😆😆😆
わーーーーーい♪会いたかった♡♡♡
大好きな地蔵岩♡♡♡御在所岳といえば、ここですよねー!!

先回りして、高いところから皆を撮ってくれたハルさん♡優しい〜♡ありがとうございます!!
なんど見ても不思議な地蔵岩。どうしてこんな状態になったんでしょう??(周りが浸蝕していったとのことですが)
だいぶ頂上に近付いてきました。6合目くらいかな?この辺りが、紅葉は一番良かったです。

ロープウエイから、登山客に向かって「ヤッホー」という声がかかったり、お互い気がついて手を振りあったり、御在所岳の楽しさは、こんなところにもあります。
またまた熊出現!!(笑)

実はこの頃、両手が塞がっていると危険な箇所が出てきていたので、ハルさんがライトセイバー持ってくれました。つくづく優しい、ハルさん(๑´`๑)♡
いくら歩きなれている御在所岳とは言え、こういう場所は両手あけて、安全に歩かないと!ですよね。

ま、でも、こういう危険箇所を歩けるのも中道登山道の楽しさだったりはします。
おおー!!!素晴らしき景色!!
この、白い大きな岩と、木々のコラボレーションが見られるところも大好きなんですー!!御在所岳ー!!
そして、山頂には『アゼリア』という食堂があり、美味しいメニューが整っているのも良いところd(≧∪≦●)ネッ!
私はおにぎり、持っていたので、津餃子だけにしましたが、
名物の『御在所カレーうどん』や、新メニューの『僧兵丼』も美味しそうでした。

僧兵丼は、僧兵味噌で味付けした豚肉と、トロロがご飯の上にのっているものだとか(*´﹃`*)
ここで、「ハロウィンなので!」と仲間からお菓子のプレゼントをいただきました。わーーい♪ありがとうー!!

お腹を満たしたあとは、まだ行っていなかった山頂へ٩(*˙ᵕ˙*)و
これまた、ダースベイダーコスチュームにはオイシイ撮影スポットでした٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
ワイワイ登山♡めちゃくちゃ楽しかったですー!!

お菓子プレゼントすると、皆さん喜んでくださったけど、その姿を見て一番喜んでいたのは私達かも(*^^*)
山頂付近で初めて会った方たちとも、Instagramでつながりました♡これも、ハロウィンコスプレしていたおかげ!!
Happy Halloween🎃
ハルさん、企画ありがとうございました♡♡♡♡
一緒に登ってくれたみんな、ありがとう♡♡♡