10月21日、22日の2日間、春日井まつりが開催されました。今年は市政80年の記念の年であり、コロナが5類になって初めての春日井まつり!!

私は初めての春日井まつりでした。

1日目は、中国舞踊『晶舞』の出演者として参加しました!!
市役所内につくられたステージで、1曲踊ってきました。

最近、司会をすることが多かったり、ラジオの仕事があって練習を早退しなくちゃいけなかったりで、100%の力を注げていなかった中国舞踊、、、
久しぶりに舞台メイクしました。つけまつげ、ちょっと慣れてきたかなー??
衣装を全部着るとこんな感じです。中国の宮廷に仕える女性がモチーフとなった踊りです。
中部新聞の方が動画を作ってくださいました‪。
(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚謝謝

練習不足が露呈して、最後一人だけ2回もクルクル回ってしまいました💦反省💦

でもやっぱり、教室のみんなと踊れるのは楽しいです!!大好きー!!晶舞教室♡♡♡
そして、日曜日はお仕事です!!

『春日井がハワイに!?』をテーマに、今年初めて企画された、フラフェスティバル🌺司会に選んでいただきました«٩(*´∀`*)۶»
新栄にある『With Aloha』のくまちゃん(右)🐻ありがとうー!!

With Alohaさんは、いろんなイベントでキッチンカーも出されていますので、見かけたらぜひ!!
と言いつつ、この日は13時頃にはもつ完売だったようで、大盛況ー!!さすがですー!!美味しいよ♡

私は、大好きな大好きなハワイイベントということで、ノリノリで司会をさせていただきましたが、ノリノリ理由はもう一つ!!
我らがHeartFMのビッグボス!!ジェイさんが来てくれましたーヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡
ジェイさん、『春日井』や『アロハ』をもじった(イジった!?)ロボ丸とのコントも持参してくださり、ステージ盛り上げてくださいました!!
HeartFMリスナーさんも沢山&この日HeartFMのことを知ってくださったジェイさんファンの方もいらっしゃって、嬉しかったです(*^^*)♡
ステージでは、こんな青空なのに、アメが降りwwwステージ下りられてからは、ジェイさんが台風の目のようになり、民族大移動していく姿が見られました。

すごいーー!我らがビッグボス!!さすがですー!!改めて尊敬ー!!

そのステージですが、総合司会はこの方!!
戸井康成さん!!CBCラジオでお世話になっていましたが、久しぶりにお会いできました♡御一緒できて光栄でしたー!!

さてさて、私にとって初めての春日井まつりは、驚くことだらけで、
一番感動したのはこちら!!

子供さん向けの体験コーナーが集まっているのですが、まず上の写真は「足場体験」なんです!!(萌え)
さらに高所作業車(萌え萌え!!)
こちらは、JAFのレッカー体験
映像クリエイター体験コーナーに、
大型クレーン操縦体験です(萌え萌え萌え)。

建築科卒業生としては、どーーーしても、建築現場モノに萌えましたが、なかなか他では見たことがなく、しかも本物!!の体験ができる場所でした。

いやはや、これはすごい!!
また、春日井と言えばサボテン!!ですが、そのサボテングルメコーナーもあって、驚きの連続でした。

出演者として、司会として、2日間お世話になりました。めちゃくちゃ楽しかったです!!

ありがとうございましたー!!!