七福神めぐりだけど、9社巡らなくてはならず、制限時間も3時間足らず💦という中、「完走できなくてもよし!!」と心に決めて、
まずは1社目!!矢先稲荷神社からスタートします♪

どこから始めても良いという、浅草七福神めぐり。なぜここをスタートに決めたかというと、宿から一番近かったから😆深い意味はありませーん。
何はともあれ、時間がないこともあり、焦って8時30分に着いてしまいました。しかーーーし!社務所は9時から😅

まぁ、それならそれで、30分、じっくり参拝させていただきましょー!!
狛犬様、瞳だけアニメちっく(  ˃ ᵕ ˂  )フフッ♡
こちらは御神木。
手水舎は、私の大好物の『納札』がいっぱいでした♡

納札って、最近は落書き扱いになってしまい、貼るの禁止!とか、貼っても剥がされちゃうことが多いのですが、その時代の著名人のものとかもあって、なかなかお宝なんですけどね〜。
駆け足と言っても、ここは押さえたい!!御由緒!!

ご祭神は倉稲魂命、、、( ,,-` 。´-)ホォー(←絶対知らない感じ💦)
本殿はこちらです。『靴を脱いで、ご自由にお上がりください』とのことですので、|д・) ソォーッ…と扉に手を掛けてみると、、、開いてる!!

社務所が9時からだったので、本殿も9時からかと思ったら、もう参拝できました!!
そして!!早めに来てよかった!!ゆっくり拝見できて良かった!!と思えたのですー!!!!
見事な天井画ー!!!!

本殿は撮影禁止ですが、天井画は🉑とのことでしたので、遠慮なく撮らせていただきます«٩(*´∀`*)۶»
1枚1枚見ていたら、何時間あっても足りないかも!枚数にも驚き!!絵も素晴らしかったです👏👏👏
「ほーら、天井だよ〜」というのがわかりやすいかな?と思って撮ったもの↑

肝心の七福神様、矢先稲荷神社は福禄寿様で、撮影禁止⚠でした🙏🙏🙏お参りはしっかりと!!

1社目からいいところに来れました♡♡♡これは、他の8社も期待!!
さて、では『七福神めぐり』の授与品をいただきましょう。色紙?御朱印??どちらも素敵だなぁ♡♡♡
でも、今回はこちら↑にしました!絵馬です。可愛くて、シッカリしたつくりで、300円!そして、すぐ受け取れるので、スピーディーに進めたい私にピッタリです!

1社目、矢先稲荷神社様♪ありがとうございましたー!!