2023年2月19日、犬山春節祭に出演してきました。

今年、10回目を迎えるイベントとのことですが、私は初めての参加になります。

当日は、あいにくの雨だったのですが、

屋内ステージだったので、問題なし!!

『昭和横丁』という店舗の一番奥にステージはありました。
今回、私達『晶舞舞踊教室』成人クラスは3曲踊らさせていただきました。なんとそのうち2曲は新曲ー!! 初お披露目ですー!!

名古屋中国春節祭終わってから練習を始めた2曲です。つまり、2曲もあるのに、ほぼ1ヶ月しか練習できてないびっくり
練習を始めたときは、「4月末に池田公園であるイベントで踊れたらいいね〜」を目標にしていたのですが、犬山春節祭直前に、先生から「今週末もこれで出れるんじゃない??」との提案がΣ(ㅇㅁㅇ;;)エッ??

2ヶ月以上も前倒し!??
全然振付が覚えられなくて、不安だらけだったのですが、やる!と決まったからには失敗はしたくない!!自宅でも毎日何回も練習しましたし、みんなで集まって直前集中特訓もしました!!
やる気あるメンバーが集まってて嬉しい♡みんな、大好きだよ〜♡♡♡
まずは、『飛天』という曲。この曲での本番は、もう3回?4回??何回かあったので、心配ないー!!と思いつつ、今回は
なんと私、センターをつとめさせていただく部分があったので、気合入りました〜(*ノ>ᴗ<)テヘッ
何回踊っても、『飛天』は鮮やかな衣装や演出が素敵で、これからも踊り続けたい1曲です♡♡♡

そして、いよいよ残す2曲は今回初お披露目ですよー!!
まずは、ウイグル民族の曲。衣装は以前も着用したものですが、曲や振付は一新しています。
前の曲も、テンポが早くて難解で手こずりましたが、今回も難しかったです〜💦
よし!覚えたぞ!!!と思っても、独りで何も見ずに踊ると「????💦💦💦」立ちすくんでしまうこと度々、、、これで私、本番迎えられるのかしらー???焦りました😅😅😅

が!!なんと本番は!!奇跡?かと思いましたwwwちゃんと踊れたんです🤣🤣🤣良かったー!!

さ!残り1曲も頑張りましょうー!!
この曲は、一回欠席した振替レッスンを受けさせていただこうと、いつもと違うクラスに参加したとき、あまりにその曲がカッコ良かったので、翌月からそのクラスも受けることにしてしまった曲なのです。
しなやかな動作も、曲も素敵で、めちゃくちゃ踊りたい!!でも、果たして私にこんな動きができるのだろうかー??でも踊りたい、、、
きゃーーーー!!!なんと、この曲も、本番は多分、細かいところは目を瞑るとして、ノーミスでできましたよー!!«٩(*´∀`*)۶»
踊り終わったあと、皆で集合写真撮ったり、「上手くできた」とか「失敗した」とか、きゃーきゃー騒ぎながら、はしゃぐ時間も含めて晶舞舞踊教室が大好きです♡♡♡
「新曲が踊りきれた!」という自信も持てたし、犬山春節祭に参加できたのは、大きな思い出になりました(๑´`๑)♡

私達のメンバーであり、
当日の総責任者(!?)であり、歌手のランさん、ありがとうー!!お疲れ様でした♡

そして、晶先生♡
ご指導ありがとうございます♡♡♡先生の踊りの美しさを見る度に、「もっと頑張ろー!!あんな風に踊れるようになりたいなぁ♡♡♡」とやる気度アップします〜♡♡♡
犬山春節祭に関わるすべての方ー!!楽しい時間をありがとうございました(*´ω`人)感謝♡
さて、私はまた次のステージに向けて、今日(イベント翌日)からまた練習に励みます٩( >ω< )وオーッッ