今回は恵比須様のいらっしゃる、笠寺観音に行ってきました。

ああ、なんと、、、
明日だったら『6の市』だったようです。名物、って?どんな雰囲気なんだろう?また機会があれば覗きに来たいです。
それとは別に『かんのんひろば』というのも定期的に開催されているようです。マルシェかな?

境内入ると左手に
やくぎょうしゃ
うそうそ、読めますよ〜<(๑¯﹀¯)> エッヘン!!「えんのぎょうじゃ」ね!!

右側には
六地蔵。
2重の塔?なんかもありました。初めて来たわけじゃないのになぁ、、、これまでは、あまりしっかり見てなかったかもびっくり
信長功路にも入っているようです。

手水舎には
嬉しいなぁ♡納札が貼られていて、残してくださっていました(最近、落書きとみなされるのか、禁止だったり剥がされちゃったりするのですよね)

私は納札があると、マジマジと見入ってしまうのですが、
発見(๑♡∀♡๑)
我が、寄席文字の師匠!!橘右太治師匠の札です♡
こちらにもお水、かけさせて頂きました🙏
では、本殿へ!!御本尊様はお写真撮るのは(禁止とは書いてなかったけど)遠慮してきました。笠を被っていらっしゃいましたよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
なごや七福神めぐりの色紙に、スタンプ押していただきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

本殿横には
仏像が並ぶ並ぶ並ぶ、、、
仏像好きな方は、何時間でもいられるかも!??
『なごや七福神めぐり』の恵比須様もこちらにいらっしゃいます!!財運・商売繁盛・大漁のご利益をもたらしてくださるそうです。
商売繁盛〜🙏どうか🙏どうか🙏

あれ!?
おもかる地蔵?なんでしょう?
太陽浴びて、日向ぼっこ?気持ちよさそう(*´ 艸`)フフ♡
重軽石と同じかな?願いを言いながら持ち上げて、軽くんじたらすぐ叶う!みたいなもの?
ちょっと違う???まぁ!!とにかく!!Let's try!!でございます!!
もにょもにょ、もにょもにょ、、、
では、失礼して、、、
抱っこ♡可愛い♡
大きいお地蔵様も小さいお地蔵様もいらっしゃいましたが、なかなかズッシリ。見かけによらずズッシリ。抱かれるときは、落とさないよう、お気をつけて⚠

さて、笠寺観音での参拝は以上ですが、ここに来たらもう一カ寺寄りたいところがありますので、そのご紹介は次回へ⇒