私の理想の男性像をご紹介しますデレデレ(興味ないかもしれませんが)
         じゃん!!
あ、かーくん出てきちゃった(笑)もちろん、かーくんは永遠の私の王子ですが、

今回見ていただきたいのはこちらの男性!!
じゃん!!
マウイくんです〜!!

↑これは、ディズニー映画『モアナと伝説の海』に出てくるマウイくんですが、元はハワイ神話に出てくる、半神半人のヒーローなのです。
私はここ数年、ハワイの『マナカード』というものを習っていて、何気にセラピストクラスも卒業しているのですが、卒業までできたのは、コジマミサ先生

の、ハワイ神話を交えた教室が楽しすぎたからなのです。

中でもキュンキュンして、大好きになったのが、マウイくんラブ(半分とは言えだから、”くん”は失礼なのかな?)でした。

好奇心旺盛で、ハチャメチャなことしでかして、人に迷惑もかけまくっている「手のかかる男子」!絶対他にこんな人いないでしょ!ってくらい破天荒な人なのですが、「だって、みんな喜ぶじゃん」「みんなに褒めてほしくて」で頑張り過ぎちゃうところがね、なんか、母性本能くすぐるのです(*´˘`*)♡ヨシヨシしちゃうよ〜(笑)

モアナではあんな↑ルックスに描かれているマウイくんですが、私のイメージでのマウイくんはこんな感じ。
じゃん!!
あ、やっぱり、かーくん出てきちゃった(笑)

今日はそんな、大好きなマウイくんのお話を、ミサ先生がしてくださるということで、刈谷まで行ってきたんです。仕事と仕事の合間に!!どうです、このマウイ愛!!(笑)
ハワイ神話講座と言って、毎月第二月曜日に、刈谷の『まめぞう』で行われているもので、今日が『マウイくんの回』だったのです。

タップリ2時間、これまでに聞いたことがないマウイくんエピソードや、ハワイ以外でのマウイ伝説も聞けて、無理してでも行って良かった講座でした。

マウイくん、やっぱり理想の男性像です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

え?聞きたい?ハワイの神話興味あり?ええ?マナカードのことをもっと知りたい?
ぜひぜひ、お仲間に加わってください(*^^*)

ミサ先生、今日もありがとうございました!!