山から下りてきました。
今度は海沿いをお散歩しますよニコニコ
「てっぱん」???何やらひっかかる、このワード、、、うーーーん???
∑(๑º口º๑)!!
あ!!この朝の連続テレビ小説って!!!葉加瀬太郎さんの『ひまわり』がテーマソングだったのだ!!そうか、そうか、あの舞台が尾道でしたか(ノ*>∀<)ノ♡
とってもCute♡な船が通っていきました。
キラキラの海(❁´`❁) ♡海がある生活っていいな〜♡
『日本一短い船旅』明日はこれに乗るそうです。わーい、楽しみ爆笑爆笑爆笑

そして、倉庫らしき建物の近くまできたら、
そのオシャレさにビックリしました!!。゚+.(*゚▽゚*)+.゚
台湾の高雄を思い出すね〜って話しておりました。
海を見ながら座って休憩できる、テラス席もありました。カフェではなく、自由に使えるんです。
建物の中は、雑貨屋さんや自転車屋さん、レストランが入っていましたよ。いやー、見れば見るほどオシャレ!!

間違いなく、デートスポットでしょう!!いいなぁ、デートしたくなるねデレデレ
ほらほら、鳩だってロマンチックな雰囲気になってるー!!!
めっちゃ、イチャついておりましたが、私がエロカメラマンのようにずっとカメラ向けてたら、どこか言っちゃった「(。>ω<。) ヤッチマッタ
鳩も見られてると照れるのかしらねぇ?お邪魔してごめんよぉ〜デレデレ

このあと、一度宿にチェックインしましたが、宿のことは次回詳しくレポートするといたしまして、夜ご飯です。
近くの居酒屋さんに入りましたが、私のだーーーーい好物である穴子がー!!!そう、尾道って穴子が名物なんですよー!!うひゃー!!!天国!!

それに、もちろん!広島と言えばの牡蠣!!牡蠣フライも
バター醤油焼きも、とっても美味しく戴きました♥ご馳走様でした♥♥

お店のオーナーさんに、「ここから歩いてすぐの所に市役所があって、展望台がすごく良いから行くといいよ」と教えてもらい、行くことにしました。

が、時刻は7時過ぎ、、、こんな時間に市役所って、、、
入れるんですびっくり5階の展望台が9時半まで開放されているんです!!
これがまた、めちゃくちゃロマンチックな場所ラブラブラブどこを取っても、どこを撮っても絵になる!!

なーーーにもう!!尾道、めっちゃいいところじゃーーーーんラブラブラブ
「住んでもいいかもって思えるよね」本当にそう思いました。
独特の地形、独特の空気、独特の時間の流れ。ここでの生活が羨ましくなるくらい、尾道の魅力を感じられた1日目でしたおねがい

では、宿に戻りますね。

つづく