最近のインスタでね、

フォロワーさんとのやりとりで、
気付いて、循環して、人間関係の濃さが深まる、
みたいな投稿があってね。

私、インスタでメッセージとか送る方ではないんだけど、
時々はその人にメッセージ送ってたんだ。


でも、その人からすると少なかったのかな。


ある時、心にグッときた投稿があって、
メッセージ送ったのね。

そうしたら、
返信もなく削除されてた。


最近は、
フォロワーさんからこんなプレゼント届いたよ、
っていうストーリーも流されてて、
それも見たけれど、
だからって、
プレゼント贈ることもなかった。
贈りたくても贈れなかった。

だって、あからさまじゃん。

仲良くしたいから、
特別扱いされたいから、
プレゼント贈ってるみたいで。


それで、メッセージ送ったんだ。
内容はすごく考えた。一日中。
私、時間かかるからね。

でも、削除って...。


やましい気持ちは無かったんだけどな。
伝わらなかったみたい。


その人は私のゾーンに入る人では無かったし、
その人のゾーンにも私は入る人では無かった。

この対応の仕方で気付けた。


フォロワーは意図的に減らしていて、
中身は濃くなってるから嬉しいという投稿をされてる。
削除した人にも見えるストーリーでね。


SNSにはいろんな人がいるんだな。