激甚災害。 | モデル 千早オフィシャルブログ「Chisa Daily Life.」Powered by Ameba

激甚災害。

この度の豪雨災害で被災されたみなさま、
心よりお見舞い申し上げます。
 
大切な方をなくされた方も
たくさんいらっしゃいます。
心よりご冥福をお祈りしています。
 
 
この度、激甚災害に指定されました。
 
いつも穏やかな私の故郷、愛媛にも、
大変な惨事が起こっていて、
ニュースを見聞きするたびに
心を痛めています。
 
 
幸い、私の家族、親戚は無事でしたが、
友人の中には避難所で過ごしている人もいます。
 
ただでさえも大変な状況におありで、
さらに連日のこの異常な容赦ない猛暑の中、
被災された方、避難所でお過ごしの方、
また、ボランティア活動に参加されている方、
復興にご尽力されている方。
 
想像を遥かに超える過酷な状況だと思います。
一日でも早く、少しでも元の生活が取り戻せますように。
 
 
 
このような天災は
一瞬にして状況が一変してしまいます。
 
改めて、
備えが大切だと思いました。
 
私も今は
小さな子どもたちがいるのでなおさらです。
 
私にも何かできることを、
少しでもお力になれますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
chisa...