先生も目を疑う光景 | ちさ@はん~オタク一家と消しゴムはんこの日々~

ちさ@はん~オタク一家と消しゴムはんこの日々~

家族そろってオタクです。
そんなのほほん一家の日常(主にむすこの話)

母ちゃんは消しゴムはんこ彫ってます。
妖怪もの多し。
たまに作品も登場しますのでよかったら見ていって下さい。
*著作権は放棄していません。
パクリ、ダメ、絶対

こんにちは!
母ちゃんです。

会社で嫌なことが続いて、凹んだ状態でお迎えにいったらむすこがぎゅーっとして慰めてくれて泣きそうになりました。

まだ保育園だからなんとか泣くのを耐えてたら、次は保育園の先生に

「大ちゃん、栗ご飯をとっても喜んで食べてましたよ。栗ご飯、時間かかりましたよね。お母さん凄い!お弁当お疲れ様でした」

と言われて、涙腺決壊を堪えるのに必死。



大人になると、できるのがあたりまえになって。


誉められたり認められたりする事って少なくなって。



いつの間にか失敗したことだけカウントしてできたことは無視するようになっちゃって。



減点方式で生きてたけど、そろそろ加点方式にしていいんじゃないかな。



今日はブログ更新できたよ。10点!

寝坊せずに起きれたよ。10点!

夜ご飯作れたよ。10点!

むすこが笑ってるよ。10点!

今日も生きてるよ!100点!


できて当たり前じゃないんだ。

生きてるって凄いことなんだ。

皆、今日もお疲れ様!




今日のむすこ4コマ(実はむすこ出てないけど(笑))


先生にまであのって言われるむすこのジャングルジム登らないエピソード↓



びびりなので頑なに登らなかったむすこが、なんの心境の変化か、てっぺんまで上ったその時、お友達もみんなびっくりしてざわついたらしい。


ちがうクラスの先生にも「今日、大ちゃんがジャングルジム登っててびっくりしました」って言われた。

友達も先生も全員が目を疑う光景だったらしいよ。



どんだけ~