ブログ訪問ありがとうございます。
ちさと申します。


引越しから3週間以上経ち、
すっかり新生活に慣れてきました。


転職先では、一足先にバイトをさせて
もらいながら子どもたちとの関係作りや
業務を少しずつ学んでいます。



転職先のやり方や考え方を知る度、
"他所の施設知るのも楽しいですよ"
と言ってくれた元職場の転職経験者の
先輩の言葉を実感します。



転職先の主任が、
「東京は進んでるからね。
   いろいろ羨ましいと感じるのよ」
と言っていましたが、


少なくとも私は、
元職場の雰囲気よりも
転職先の方が健康的で朗らかに感じます。


元職場は過労死ラインのサビ残に
何の疑問も持たない職場でしたし、

管理職はこぞって感情的な人が
多かったので。


16時間拘束の夜勤、不規則な勤務が
ある以上、一般の健康的な暮らしには
程遠い働き方だとは思いますが、


私が願っていた
残業の少ない職場と
労働に見合った給料の2つが
叶いそうでほっとしています。


一度は諦めたとはいえ
好きな仕事には変わりないので、
また貪欲に学ぼうと思います。


今度こそ、心身の健康を保ちながら、
楽しく仕事が出来ることを
期待したいです。



ここまで読んでくださり、
ありがとうございました。
ではまた。