NoahとArielはただ今、バイリンガル目指して奮闘中・・・


Hostパパはアメリカンアメリカ国旗で、Hostママはジャパニーズ日本

Noahは完全なパパっ子なので、英語しか話しませんboyありがちなキラキラ


Arielは今のところ、ほとんど日本語かなー女の子。ありがちなキラキラ


先週いつも通りのお散歩コースと通りながらMallに向かいましたハート2こ

Au Pair Life in the US

Mallにある公園についてから、仲良くなったフィリピン系の男の子ニコ


なんとNoah、その男の子に日本語しか話さなかったのですっっ!!
※もちろん、その男の子は英語を話しています

Au Pair Life in the US

Au Pair Life in the US


Au Pair Life in the US

不思議に思いながら、その時は帰ってきたのですが、、、

その何日後かに、同じくMallの公園に行ったとき、仲良くなったアメリカ人と思われる女の子と仲良くなった、NoahとAriel笑顔


3人とも走り回ってたので、わかりやすい写真がないのですが、3人でおしゃべりをしている会話を聞いてみると、なんとNoahは英語のみ!!

Au Pair Life in the US


多分、Noahの中でアジア人には日本語、それ以外の人には英語と使い分けてる気がしますびっくり


Noahはシャイボーイで、おしゃべりするのは、とってもゆっくりな方ですが、彼の中で使い分け出来てきてるんじゃないかなーってちょっぴり嬉しくなりましたハート



   頑張れNoahポン!!

   ↓↓↓↓↓↓↓

Au Pair Life in the US-BLOGランキング