Yay!!お弁当~おんぷまたまた作っちゃいましたニコ

Au Pair Life in the US

・高菜ごはん
・ヘルシー照焼きチキン
・ダシ巻き卵
・ピーマンのツナ&ジャガイモ詰め


今回のお気に入りは・・・
パプリカのツナ&ジャガイモ詰め

Au Pair Life in the US

ってコトで、とっても簡単なレシピUPしちゃいまーすsei

■材料(4人分)

ピーマンorパプリカ...6個
ツナ缶...1個
じゃがいも...中2個
マヨネーズ...大さじ1
ピザ用チーズ...60g
塩こしょう...少々


■つくりかた
[1] ツナ缶は缶汁をきる。ピーマンは縦半分に切って、種を除く。
[2] じゃがいもはラップに包んで電子レンジで約3分加熱し、熱いうちに皮をむいて粗くつぶす。
[3] 塩こしょう、マヨネーズ、ツナを加えてよく混ぜる。
[4] ピーマンに、混ぜ合わせたじゃがいもを均等に詰めてチーズをのせ、オーブントースターでこんがり焼く。

という感じでチャチャっと出来てしまう1品で見た目もかわいいので、ぜひぜひトライしてみてくださいsei