ワーキングホリデーでもオーストラリア政府から補助金が出る!




今回は働き終わって二ヶ月後に申請開始した体験談












リロケーションアシスタンスの

申請からお金をもらうまでの流れをお話しします!
(参考にしてみてください😃)




まだ、申請途中なのでお金もらえない可能性もありです🤣



申請した経緯は、


働く前からrelocation assistance のことは知ってた。
でも働き始めた後に問い合わせたら、移動する前から準備しないとダメだよって🙅‍♀️



その時は、諦めたけど、後からルールが変わったのか働き終わった後からでも申請可能になってた🤣


今回申請して思ったのは




雇用主のサインも必要だから、働く前から準備するのが一番✨


紙のレシートも必要だから、それ知ってたら絶対キープしておいたしね。




とりあえず私の体験談を紹介するよー!↓↓↓






ファームに働くためにかかった費用をカバーしてくれる補助金制度です✨



🫐移動にかかったガソリン、
🫐電車、飛行機の費用、

↑紙のレシートが必要です



🫐accommodation
今回はシェアハウス









🫐職場で使うユニーホームや靴
↑紙のレシートが必要です。



紙のレシート系は持ってないので諦め🥺

とてもありがたいですね😃





しかも、



働き終わったあと、途中でも申請可能です🙆‍♀️





州は関係ないみたいです。

なので、自分の好きなところで好きなファームで働けるのも👍👍👍








申請開始!



ステップ1

Job Active (ジョブアクティブ)サイトから
サービスプロバイダーを探す。





ファームを紹介してくれるところ!
無料だし、ホワイトファームを紹介してくれるので安心して利用できる👍






私が働いてたところは
サービスプロバイダーがいなかったから
ここに連絡した↓


Harvest Labour service
1800062332



ここに電話したら
メアドもらって





パスポートの写真
ドライバーライセンスの写真
(顔写真がある身分証明書二つ必要)

VISAのドキュメント


この三つ添付してメールで送信!






向こうからは
3つのドキュメント送られてきて

書き込んで返信するように言われます。



↑こんな感じの



オーストラリアはペーパーレスの社会なので

PDFが送られてきてそこにデジタルで書き込んで
提出できるので


いちいちプリントしなくて大丈夫👌

とても楽ちんです♪




それから、
今まで働いたペイスリップや、Accommodation のレシートも。









次回は

いよいよ書類を揃えて申請します。


ここで足りない情報は次回で補足します!

さぁ、いくら貰えるのかドキドキです。