この週末

おでかけちびブルーハート


学校の先輩

鉄道仲間と

日帰りで高山へ

3月のダイヤ改正でなくなるキハ85

ありがとう号じゃなくていいから

乗りたい!ってことで


初めての子供だけの電車2人旅

鉄ヲタふたりなので

心配もなく送り出してきました


朝7時前に家出て

新大阪駅まで送ってリムジン後ろリムジン前


そこからちびたちは

わざわざ大阪駅(始発駅)まで移動

新大阪経由して笑

高山まで4時間半の旅

指定席満席で

自由席も立ってる人いっぱいいたようです

岐阜駅での連結も見て


高山駅では3時間

色々食べたり見たりしたみたいグッ


帰りは

岐阜駅で解結見て

新大阪では降りず笑

大阪駅まで行って電車見送って

新大阪駅まで戻ってきたのを

迎えに行ってきましたリムジン後ろリムジン前


往復9時間電車

私には無理チーン

途中サプライズもあり爆笑

2人とも楽しかったようです

よかった照れ


おみやげも買ってきてくれました

さるぼぼかわいいってちび

おちびのほうがかわいいわラブラブ


撮った写真見せてもらったけど

撮り鉄がいっぱい写ってました


なくなるのさみしいな

いっぱい乗ったな


子供の頃学校休んで病院行くのにわくわくして乗ったり

大阪来てすぐの辛かったときはお金なくて必死で切符取ったり

色んな思い出がある車両

ありがとう


それと

じいちゃんばあちゃんたちもありがとうおねがい