皆様、こんにちは( ˙˘˙ )
いかがお過ごしでしょうか?

まだしばらく自粛期間が続きますが、自分のため、周りのために、出来る限りのことをして頑張って乗り切るしかないですね( *˙0˙*)۶

私は、今まで多い時だと週の半分くらいは外食だったのですが、今は週1回買い出しをして、一通り食材の下ごしらえをして長持ちするように冷凍したりして保存し、自炊して過ごしてます( ˙˘˙ )


とはいえ、カップ麺とかレトルトで簡単に済ませる時もありますけどね( ̄▽ ̄;)

あとは、おうち時間が増えたので、部屋の大掃除をしたり、撮り溜めていたテレビを見たり、猫と戯れたりして過ごしています。

普段シャワーで済ませることが多いのですが、湯船にお湯を張って、お風呂に浸かる時間も増えました( ˙˘˙ )
15分入ったら一度湯船から出て水分を摂って・・・を繰り返して、15分×4回の計1時間、お風呂に入って、ゆっくり過ごしています( *´艸`)



そして、外出する時はマスク+綿の手袋をして外出してます(^^)
コロナで日本から初の感染者が出て流行り出した2月中旬くらいから、この対策はしてました。
その当時は、マスクしてる人の方が少なくて・・・3月に入ると手袋してる人なんていない季節だったので、よくいろんな人から、「手袋、どうしたんですか?」って聞かれて、理由を説明したものです(^_^;)


生活してると、外で結構いろいろ触る機会ありますからね。
ドアとか手すりとかお店の品物とか。

もちろん手袋をしているから大丈夫というわけではなく、必ず手洗い・うがいも忘れずに行なっています(*´˘`*)



また、皆様と楽しく撮影出来る日がくるのを待ちながら、もうしばらくおうち時間をゆったり過ごしますね。

皆様も体調を崩されませぬよう、何卒ご自愛くださいませ(*ᴗˬᴗ)



千紗(。・ω・。)