嵐リモート紙芝居 3匹のこぶた | まーるい蒼

まーるい蒼

気づけば青色さんに惹かれ、5人の柔らかい雰囲気と、
思いやりのあるその人柄にそのまま底なし沼にどっぷりはまってます。

嵐からまた、楽しい企画が爆笑

YouTubeでのリモート紙芝居

みんな紙芝居はあまりみたりしないからなのか!翔くんは特にだけど大変そうでしてね。









YouTubeはこちら

次回作も発表になりましたね。
次のお話はよくわからない…



私の小さい時にもおじさんが自転車で来てた!
そして、水飴もあったけど、型抜きがあって、何度も挑戦するけど全然綺麗にできずに悔しくて、何度もしたいけど、その時はお金がないから一日に一回❗️

小学校の高学年になったら家から針を持ってきて、針で地道に型抜きしたりもしたけど、最後の細かいところでダメになる👎
昔から繊細な作業は全然できなかった。
最後には型抜きも食べれる

味はないけど、ラムネみたいな感じだったからは食べるから良いもんえー

何で負け惜しみ言ってたな笑い泣き

懐かしい!


そして、仕事で紙芝居をするようになり、今回の翔くんみたいに紙芝居の後ろに顔が来て読むと声が籠るからダメ✖️
持ってが斜めになってたら子どもが見にくいからダメ✖️
ナレーションはよくよくをつけて読んだらダメ✖️
それぞれのキャラクターに併せて読み方を変えないとダメ✖️

とかいろいろ新人の時には怒られたもんだと思い出した(笑)


そして、ここまで引くとかのもあって、絵本や紙芝居を読むのは基本的に左利きの私!
絵本や仕掛けのない紙芝居は左からでもいけるけど、仕掛けがあると右からしかできないと、紙芝居にも利き手があるのを知って、仕掛けがあるとわかると持ち方変えたり、なかなかコツがいる紙芝居です

次の紙芝居はどんなお話なのか、誰が持ち手になるのか?
楽しみがいっぱいラブ