タッチペンで音が鳴る絵本を使い始めました。


Benesseの本です。単語では無く文章が学べるところが気に入っています。

ボードブックでしっかりしています。ただし、愛用し過ぎで既に破れかけです。

オリジナルソングが流れるのが楽しいようで、歌を歌うカエルさん探しをよくやっています。

DWEは良さそうと思いながらも購入には踏みきれていません。タッチペン絵本で動画の復習が出来るのは良さそうだったので、こちらを取り入れました。



タッチで音が鳴るのが楽しいようで、3人とも喜んで使っています。とくに1歳長男が夢中です。


最近日本語では、「いや」「ちょうだい」等のやり取りができるようになってきたこともあり喧嘩が減り、YouTube視聴時間を少し減らせました。

今までトータル2時間以上の日もあったので、夢中になってくれるアイテムも増えて良かったです。




双子だと、比較対象がいるので、長男は絵本、シール貼り、お絵描きが好き。次男は歌やダンスが好きと分かりやすくて良いです。

単体だと、この年齢だとこんなものかな‥と流してしまいそうな事に気付けます。



双子は性格が似ると言うのを聞きましたが、個人的にはけっこう違うと感じています。

顔も違います。(親族や先生以外には見分けがつかないと言われます。)

食べ物の好き嫌いも違います。






YouTubeの英語動画視聴もしています。

最近はMother Goose clubをメインで見せていますが、3歳長女はストーリー系の方が好きなので、ペッパピッグも見ています。




長女は幼稚園に行っていて英語時間が減ってきた為、掛け流しも始めました。

我が家はモデルチェンジ前のAlexaを使用しています。






ボードブックの絵本が探すと色々あったので、少し増やしました。

まだまだ本を破ってしまい、ボードブックもすぐボロボロになるので、少しずつ買い足すようにしています。







日本語の布絵本は片付けて、英語の物のみにしました。